ハープを始めてから

胸の奥に1つ

密かに抱き続けていた夢


もちろん

私なりでの精一杯で努力もしました


ネットで譜面を買って

ダウンロードしたモノを

次男坊にお願いしてプリントアウトして貰って


ひたすら、練習


知ってる曲だから弾きやすい反面

知ってるが故に

上手く出来ないジレンマにも悩む


でも

少しずつ、少しずつ


どうしても上手くいかないトコをセンセに尋ねた時には

『ここの部分が』

弾いた私に

『沢山

何回も弾き込んだのね

本当に頑張ったのね』

言われてビックリ



私の夢の1つ


それは


蓬莱島の辨天様の前でハープを弾く事!!


(強風の為

後ろ姿の写真は

あまりにも体のラインがクッキリでぼかしました(笑))






風が強くて波が通路を洗う程

だから、これ以上近寄るのは従兄弟夫婦が許してくれなくて


辨天様にはまだ少し遠かったけど


ハープ、弾きました!!


何でか物凄くキンチョーしてね

嫁ちゃんのご両親にお会いした時くらいにキンチョー(笑)

なのに弾いているウチに体がふわぁん、ってあったかくなって

途中からは何故か

楽しくて嬉しくなっちゃったの


曲としては

これまた、驚く位に下手くそな出来

何だったら、最近では一番下手??な位

(や、ホントにビックリしたのよ!)

『あ、だから島には上げて貰えなかったのかも?』と変に納得出来ちゃった!(笑)



そしてね

初めての強風の中でのハープ

弾いてる私はイマイチ分からなかったけど

音が風に飛ばされちゃうみたい

(写真撮ってくれた従兄弟のお嫁ちゃんのHちゃん、

『昨夜家で聞いたのと全然違う!』

って凄く驚いてた)


ぶっちゃけ、成功!とは言えない出来ではありましたが

でも、それでも

私には

不思議で、嬉しい体験でした




これからもっと弾き込んで

もっともっと上手くなったら

来年は島に上げてもらえるかな


ノー天気にも、そんな事考えて

罰当たりにも、辨天様から宿題を頂いた気分にさえなって(笑)


また1つ

私の中に、大切な一時がしまい込まれました