有り難い事に、お水が美味しい日本

そして雪解け水とか湧き水とか

美味しいお水?名水?のある処って

お豆腐の有名な処が多くて


新潟も然り


そのお豆腐を使った『栃尾揚げ』

私が知っていたのはノーマルな厚揚げだったんだけど


出先でアレンジされたのを発見!!


余りに美味しそうで、つい手が(笑)

もぅさ、焼くだけで美味しいのよ!!


かぶりついて

『ん〜、コレコレっ♪♪』


カリッとした揚げ部分

噛みしめると、先ずはふんわりとお豆腐の香り

でっ!

スグに追いかけて来る、ネギとフキミソのほろ苦さとダイレクトな味噌

ビバ、日本人!と言いたくなる一品


いやぁん、思い出しても美味しいわぁ💖💖


ちなみに、青唐辛子味噌味もあったよぉ

きっとコレもぅんまいに違いない☆

(食べたかったけど、両親共に辛さが苦手になっているので断念(T_T))



お豆腐とか厚揚げがお好きなそこのアナタ

新潟の栃尾揚げ、見かけたら一度ご賞味アレ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤