前に書いた、地元のイチゴ園さん

イチゴ狩りのシーズン終わりに近づくと

ジャム用の冷凍イチゴを売ってくれるの


ああもぅ、なんて愛らしい冷凍品なの❤❤


1つは八王子のママ友にお土産

ジャム作りが大好きなのです

(あくまで『作る』のが好きで

食べるのは息子達!(笑))

やっぱりね、ここのイチゴはジャムに煮ても味が違うのよ!って

毎回メッチャ喜んでくれます


もう1つは、近所のママ友オーダー

ここは息子君がイチゴ好きで

彼女が『暑い〜死ぬ〜💦💦』って言いながらもちゃんと煮て上げるの


ラスト1つは私

もちろん、心を込めて煮ますよぉ🍓

ウチは両親が待ってますのでね!



地元を応援するオーナーさん



応援のチラシも沢山!


イチゴが終わったこれからは

夏野菜を売ってくれるので

来たお客さんにさり気なくアピール


個人的には

知り合いが通ってるたい焼きのチラシもあって、密かにニンヤリ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。




そして

夏野菜、始まりました!


もちろん私も


野菜たち、収穫体験も出来ます

(私は痒くなるので採って貰います)

長袖、長ズボン、長靴、軍手辺りの用意があると良いのかな

興味ある方、予約してからお越し下さいね


スプリングファームいちご園

09018440758


素敵なオーナー夫妻が迎えてくれます

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。