『ふぅちゃんって、

1年で12㌔位痩せたんだよね?

なのに何で顔がシワシワにならなかったんだろ???』


いや、言い方!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

還暦のオトメにシワシワって表現使うぅ?(笑)




シワが無い訳じゃないよ? 

食べる事、特に咀嚼が好きだから

表情筋が鍛えられてるのかも??😁😁




そんな事をつらつら考えていたら

それを聞いてた別のねー様


『貴女っていつもニコニコしていて

悩んだりする感じじゃ無いわよね

それで眉間のシワが無いのかもね』


えっと

眉間のシワってこの辺り

   

や、ちゃんとありますわよ?

んでも、アレコレ悩まないのは確かだよね

ザックリ、3分考えて答えが出ないのは

今考える問題じゃない、って切り捨てちゃうからね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



んでも、この考え方で眉間のシワが深くならずに済むなら

メッチャお得じゃない?



ちなみに、振り返って

『あの時に◯◯を選ばなければ』って考えるのもナシ


たった3分とは言え

ちゃんと考えて選んだ事じゃん?

後悔したら 

真剣に考えたその時の自分が可哀想だもん




この『3分』の考え方はね

ダンナの方の義叔父、義にーちゃんを看てる時に身に着けたんだ


『俺は介護とか福祉とか良く分からないから』

ダンナに丸投げされましてね

この時既に

介護とか医療事務とか、将来親を看る時に役立ちそうな勉強終わっていましたから

先方(施設側とか病院スタッフさんとか)も、私一人の方が話が早い

と、いうコトで

ザックリ10年位かな

1人で神奈川⇔新潟を駆っ飛んでおりましたの🚗💨💨


一度体調崩すと、診療方針やら何やら

時間に関係なく呼び出されておりまして

息子ーズ置いていくので、新潟でマッタリ過ごすゆとりなど御座いません

ここで『話を聞きながら3分考えて返事』が身につきました

末期になると、その判断の重さはハンパなく

夜中に高速走りながら🚗💨

窓開けて叫びながら帰ったこともあったわぁ(笑)



んでも、この経験は今に役立ってくれてる感じかな?

終わりよければ、って感じ〜(笑)


生きていれば色々あるけど

余り難しく考えない方が、美容にも良いらしいですわ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪





そんな私の自慢は目じりのシワ

カラスの足跡、なんて言われるけど


コレって沢山笑った証拠だもん💖



どんな状況でも、何かしら楽しみを見つけられる

そして、そんな私を許容してくれる人達が居る


ね、コレって自慢出来る事だよねっ!

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆