研修も終わり、お仕事始まりました



施設の調理場での調理補助

メインのお仕事はザックリ盛り付けと後片付け



朝ご飯

調理師さんが作ってくれたご飯を各々のお皿に盛り付けて

配膳トレーに乗せたら食堂までお届け

入院した事ある人なら見たことあると思う

コレに盛り付けたお皿乗せて
食堂までお届け〜 ガラガラ♪♪

下膳までは使った器具を洗ったり

食洗機の用意したり


下膳したら食器を洗って(もちろん大型の食洗機)片付け

私は午前中だけなので、この後にお昼ご飯の盛り付け→配膳トレーに乗せる

当たりで終わりになります


5時間半、ずっと立ち仕事


ただ

重い物持たないし、寒い冷蔵庫とかでの作業でもないので助かってはいます

多分、移動はもっとサッサと歩く🏃んだろうけど

それは無理なので私のペースで🚶




んでもさ

膝壊してディサービス辞めてから1年半ぶりの立ち仕事

ちゃんと勤まるかは半信半疑




初日

もぅ途中から足の痛みが出て

終わってからも半日

ただ足が痛くて

夜中にトイレに起きても痛くて

ああ、やっぱり無理だったのかな

ボンヤリ考えてて


んでも、足は痛いけど体はそんなにはしんどくない

•••なんか不思議な感じ(笑)


翌日は思い切ってアクアビクス参加


でね?


終わってプールから上がったら

『アレ?

痛みが大分引いてる???』


全く無い、とは言わないけど

ダンス踊った後位なレベル


アクアビクスでやや控え目(笑)に暴れる事で

水圧マッサージ効果???


あ、コレならイケルかもっ👍


そして次の出勤日

午後からのアクアビクスに参加してみたら


うん、やっぱり痛みがかなり楽になってる

このパターンなら勤め続けられるかな???



折角決まったお仕事なので

上手く体と付き合いながら続けられたら良いかな、の気持ちは強いです

試行錯誤しながら、整形のセンセとも相談しながら

体に合った生活パターンを掴みたいと思っています