鎌倉〜江の島ドライブのこの日

昼間の早目に帰ったのには理由がありました


     お墓参り、デス

写経して観音様お参りしておいたよー

だからサ

そろそろ安心して居られるよね?


みたいな


報告?

念押し???(笑)


お花も夏バージョンに変えたかったし

(傷むのが悲しいので

私はずっと造花です by100均😁😁)



鎌倉〜江の島からの相模原

しかも、造花買いにDAISOまで一度行ってるから

墓地に着いたのは夕方


サックリお参り済ませて帰ろうとしたら

こんな夕方におじーちゃんがヨッコラ歩いて来た

お盆でもないのに、夕方に1人でお参りって珍しいなぁ

なんてポケッと見ていたら

何でか、一礼してAQUAに乗ってる私のトコに向かって来て

『???』

『すみません、事務所は何処ですか?』


聞いたら、今あるお墓の事を相談したくて電話したけど

イマイチ分からなかったから直接話を聞きたくて来たらしいんだけど•••


『時間の約束はしましたか?』

『いや、電話終わってそのまま来たんだよ』

『•••あー(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ』


えっとね

私が着いた時には既に事務所閉まってたんだよね


おじーちゃんにお伝えすると、ちょっとショック受けてた

この日はお天気良くて、 ソコソコ暑かったからね

バス停からちょっと距離あるのに

がんばって歩いて来たんだもんね


でも、ここでそんな事言っても仕方無いし


『どこのバス停が良いのかな

送るから乗って?』


まだ西陽が強い時間帯だもん

既にソコソコ汗かいちゃってるんだもん

一応、私、車乗ってるし


ちょっと離れたバスターミナルなら

家まで乗り換え無しのバスに乗れると言うので

ソコまで送りました


『やぁ、本当に助かったよ!

ありがとう!』

『今度来る時は、先に電話で予約して下さいね!』


そしたら、頭掻いて照れ笑い(笑)


で、いきなりお財布から2千円差し出すから

『タクシーじゃないんだから!(笑)

要らないよー

暑いから、それでお茶でも買って飲んでね!』

と別れました



思い立って寄ったお墓参りでこの出来事!

何かさ

神社の神様か観音様か

今日の締めくくりで宿題出された気分


果たして

ワタクシの行動は及第点頂けたでしょうかっ?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)