日焼け対策に麦わら帽子



足元はまだ1回しか履いてない長靴

(だって、晴れ女なんだもん(笑))

畑にはゴム長の方がカッコイイんだけど💦💦




大根、作りすぎました

欲しいだけ、抜いて帰ってください


以前に一緒にボランティアしていた仲間がこんなメッセージ上げてるんだもん

彼女の仲間の農家さんが作りすぎたから、と

代わりに発信してくれたメッセージです


わーい、大根っ♪♪


アクアに乗って、GO🚗💨💨💨




ちょっと距離あるから、走る事小一時間

 

着いた!と思ったら彼女居なくて

LINE入れたら畑の住所送られてきたのでね


ナビに入れて移動•••が、見当違いのトコに到着

(この地域、何でか時々、ナビでも迷子になるー😆😆)


『えー、またぁ???(笑)』

めげないワタクシ

Googleセンセのお世話になり

到着ぅ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



お昼に近かったので


既に何組かの親子連れの姿が♪♪


子供達がね〜

張り切って抜くのですよ

そりゃあもう、楽しそうに!

それを親御さん達が車に積み込むんだけど


こんなに元気いっぱいな大根達

車に積み込むのも大変っ



私の分は、足を心配してボラ仲間が少し抜いてくれました

面白い形のもあるね😁😁


1人で受付からやっているので

全部を甘えるのも申し訳なく、途中からはちゃんと自分で抜いたよ


フッカフカの柔らかな土
中々膝の位置取りが難しかったけど
それでも目標の8本を抜くのはあっという間

まだ他の方の対応に追われる彼女に
またゆっくりね、と声をかけたら

再びアクアでGO🚗💨💨💨


前日に御用聞きしておいたので(笑)

数本は友達の玄関先に配達🎁


大根があまりにも堂々としているため

可愛いサイズのアクアのトランク

満員御礼』状態(笑)


積み込みました!状態の上に蒸し暑かったから
元気な大根のウチにお届け出来てホッ



この大根を発信してくれたボラ仲間の彼女

福祉支援活動 トモ_ダチ園

を立ち上げ、不登校とかの、『ちょっとした手助けがあるといい』子供達へ

主に農業体験を通じた活動を始めています


やりたい、を形にしたその熱意と行動力に頭が下がります


ちょっと移動に時間かかるので

そんなにチョイチョイは行かれないんだけど

習い始めたハープ

もう少し上手くなったら、ハープでのイベントの盛り上げとかでお手伝いしたいなぁ


うん、ハープ、頑張ろ〜

いつか仲間に入れてねっ\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬