ふぅちゃん

もしかしたら、私、軽く鬱入っちゃったかも😢😢

お仕事も家事も、母も妻も頑張ってる友達からのSOS

只でさえ頑張っているのに

実家のお母様が年齢なりの不具合チラホラで

うん、気持ちに余裕失くなるよね


申し訳無かったけど

彼女のお休みの日は既にランチの予定が入っていたので気晴らしドライブ🚗💨は無理•••無理???


『ん?

午前中なら時間取れるじゃん?


となれば


申し訳ないけど少し早目に動ける?

お参り⛩️してスタバ☕行こっ🚗💨』




晴れ女☀の異名を持つワタクシ

その日は当然の如くにいいお天気☀


アクア🚗にハープ積み込んだらGO🚗💨




何時もの氷川神社さん


荒ぶる神で知られる須佐之男様

実は愛妻家

家族思いの神様という1面もあるから

ちょっと疲れた友達を労ってくれる筈


私はお仕事決まった直後だったので

須佐之男様とお稲荷様に報告とお礼を



ホントにお日様が眩しくて
吹き抜ける風が心地良くて
何回も深呼吸する友達の横顔
うんうん
細胞ごと、深呼吸すると良いよ💖



お参りの後に
スタバに行く途中の大きな公園に車を停めてね
『???』
『ウフッ❤
折角のおもちゃ、使わなくてどうする♪♪

ハープを背負って、中のベンチへ

『えっ、弾いてくれるの?』
『まだレッスン4回しかやってないからね
2曲しか弾けないけどね😁😁』

教わった『さくら
そしてコード展開の弾き語りの『ふるさと
ハープを手にしてから嬉しくて
ちょびっとずつ弄っていたので
なんとか曲として聞ける
レベルだけどね
中々直に聞く機会無いじゃない?
優しい弦の響きが嬉しいよね

そしてそして
折角現物あるんだもん

『えっ?
触って良いの?』
楽器は弄ってナンボでしょ♪♪

『この赤い糸がド
青いのがファ

んじゃ、行くよ?
このラから始めるよ〜♪♪

ほら、ラ•ラ•シ〜♪♪』

ゆっくり、ゆっくり
弦を誘導しながら•••

『ホラ、弾けた!!』
私、さくら出来た!!

うん、その笑顔、100点満点っ!!💯
お日様笑顔! はなまるだよっ💖💖
その笑顔が見たかった\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬


この少し前に雨が降って
この日は藪蚊達も元気だったらしく
何故か私だけ』刺されたので終了〜
あー、痒かった💦💦


いい気分のまま
仕上げにスタバでコーヒー☕買って
彼女を家に送り届け
朝、作っておいたお弁当🍱プレゼントして解散
(たまには人の作ったもの食べたいよね♪♪)


その後
少し遅刻したけど(連絡済み😁)
ママ友ランチに合流したのデス


夕方
太極拳終わりに入っていた彼女からのLINE📩
解散の後、お弁当食べてゆっくりお昼寝したんだって♪

ゆっくり出来たんだね〜善き(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


それにしても

大活躍だったよね、私のハープ

いつか友達にも触って貰いたかったんだけど

思いがけずに早々のデビュー

やっぱり

弦を爪弾いてる時の顔がねー

こんな表情見られるんだもん

やっぱり買って良かった!って思ったよ


私のアイリッシュハープ』は
優しい、癒やしの音色なのデス💖💖