不貞腐れたりはしたけど諦めてないので(笑)

次の面接は雨降りの日

次に狙ったのは、入院設備のある病院の食堂
かなり朝は早くなるけど
その分、カッキリお昼で交代
調理補助なので
基本的には指示通りに野菜を刻んだり盛り付けしたり
下膳後には食器の洗浄
ってもちろん、食洗機使用デスが

キッチンの経験訊かれたので
ディサービスでの経験を話したら
『あの雰囲気を経験済みなのね!
よしっ!』

あ、今までと流れが違う???
土日出られるのはかなり有利みたい

ただ、5〜6時間の勤務になるけど
『ふぅさんは週3だから、慣れれば楽勝ね』
え?雇ってくれるのかな??
『最年長は73歳だからね〜
その気になれば10年働けるわよ!』
あ、なんか嬉しい展開

『で、制服のサイズなんだけどね?
Mにする?
動きやすいのはLかな?』
って、ロッカーから制服出して見せてくれたんだけど

『あ、あのっ!』
『え?
帽子も靴もあるからね?』
『や、そうじゃなくて
採用って思って良いんですよね?』

•••爆笑

『ごめんなさい、ちゃんと言って無かったわね
ええ、来て下さいね』
『宜しくお願いします!』

それから
入社に必要な手続きの簡単な説明があって

6月半ばから
介護施設で給食のおばちゃんデビューです

介護施設は、どこも大変なイメージあるんだけどね
一緒にお仕事する人達の雰囲気で随分変わるし
厨房の広さで足の負担も違ってくるし
行ってみない事には何も分からないから
とりあえず、お仕事始めてから考えます
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。