※※先に書いちゃうけど

こんな私でも拾ってくれる処ありましたのでね

『こんな事があったのね』とか〜るい気持ちで読んでね※※




そうこうしているウチ

段々、自分の好みに目が向くようになってね 

それまでは条件ばっかり見てたけど

どうせ働くなら、好きな方面が良いよねぇ

(気づくの遅い!(笑))


で、たまたま見ていた近所のカフェさんのHP

スタッフ募集の文字を発見!


カフェ☕っ!!

その空間ごと好きだぁ💖💖


ええ、迷わず応募をポチ👆


おっきなカフェチェーンさんで

ちゃんと面接候補日の返信来ました!


やったぁ♪♪


ウキウキと履歴書、写真、身分証明書用意して面接です

『年齢、経験より人柄重視』

ってあったのです 

人柄なら少し自信あるぅ❤



んだけどね

このカフェ☕さんの面接で、まさかの言葉にメッチャ凹むのデス


受けたカフェは2つ

両方とも朝、早目の時間から開いていて

開店準備から入れるスタッフが欲しいらしく、もしかしたら•••の気持ちがあったんだけど


『凄く穏やかに見えます

朝の修羅場についてこられますか?』


前の職場のディサービスも午前中は修羅場だったし

そこでは手が足りなくてキッチンの経験もあるのよ

しかも、盛り付け終わり次第でフロアースタッフに戻るという荒業こなしてました


なのでそれをお伝えしたんだけど


『20代のコとペアを組んで働ける自信ありますか?

今はレジも煩雑ですよ?』



ここまで来ると流石に分かる

つまりは

ただでさえ忙しい時間帯

平和な顔のオバチャンの相手してるヒマは無い

(こんな言い方はされてないけど

不貞腐れている耳にはこう聞こえたんだもん!(笑))



60歳はホントだけど


全く苦労が顔に出ないタイプ

何なら、幸せ振りまいて歩いてる

などと言われてる癒やし顔(自分で言っちゃう😁😁)


決して悪い事では無いのに


まさか、ここに来て

この見た目がネックになるなんて


そんなの、自分ではどうしようもないじゃない??



タイミング悪く

カフェ2つを連続して受けた為

流石の私もダメージを受け


不貞腐れて帰ったのデス(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ