両膝の手術から1年


リハビリ頑張った!

平らなトコなら、手術したの分からない程にフツーに歩ける様になったし

応急手当のバイト中

歩き回って立ちっぱなしも大丈夫


その間にお誕生日迎えちゃったから60歳にはなったけど




さぁ、就活(パート)始動っ💨💨




最初に登録したのは、隙間バイト的なヤツ

嫁ちゃんがやっていたので

ランチの時に教えて貰いながら登録


ところが

1日のみの単発は、ウチの近所だと

『要○○の資格』『○○の経験者』ばかり

なので、他のサイトにも登録




次に動いたのは、派遣やバイトの登録制の会社

面接申し込みして、履歴書やら写真やら用意して、イザっ🚃💨💨


ちょっと困ったのが

会場への行き方が、最寄り駅からの動画なのよ

若い子たちには良いんだろうけど

歩きながらの動画は目眩する〜🌀😵‍💫🌀

結局、住所調べて携帯のナビで行く(笑)🚶🚶💨💨


ペーパーレスの為かな?

登録も、条件とかはQRコード読み込んでから、みたいなのが多くて

いい経験させて貰いましたわ


頑張って登録は無事に出来てもね

その後に、担当者さんとの面接がね


あ、別に年齢とか経歴は問題無いんだよ?

 

ただね、私からの条件


☆親の通院があるので週3日、もしくは単発

☆両膝の術後なので

 寒い処、長時間の立ち仕事

 沢山歩く、重い物持つはNG

☆朝は早くて良いので午前中のみ


と、ここまで伝えるとね•••

担当者さん、小さくため息つくんだぁ


時間短いのって

倉庫関係なら沢山あるらしいんだけど

『ここまで条件出されると中々』


んでもさ

もぅ、膝に負担かけられないからね

親の晩ご飯の時間、早いからね

夕方まで働いたら間に合わない

譲れないんだよ



一応、登録はして貰ったけど

自分でも動かないと無理っぽい

早々に悟ったのです•••