それは風も爽やかな5月のある日の事で御座いました

調べ物に夢中になり
ついウッカリ寝る時間が遅くなりました
翌日もプールで暴れなければならないし
早く寝なければ

軽く口をすすいでお茶を一口
お手洗いを済ませて•••ん???

•••階段の下から話し声???

早寝な両親は九時には寝たよね🤔
時々、夜中に目が覚めた母がテレビ点けたりするけど
んでも、話し声な気がするよ?

そ~っと階段を降りたら
やっぱり2人でちゃんと会話してる
寝ぼけてる様子もなく
何なら少し楽しそう???


そしてこの時
ワタクシの頭を過ったのは

昔、むか~しの事じゃった
マンガ日本昔話の常田富士男さん市原悦子さんの声

この展開の昔話って
道に迷った旅人が親切な老夫婦の家に泊めて貰う
だが、夜中に目が覚めると
二人は楽しそうに旅人を喰らう相談をしていた
というモノ

ワタクシ、親に喰われる???😱😱😱


一瞬、こんなアホな事を考えちゃったメルヘン頭なワタクシ
こんな頭で安眠が訪れる筈もなく

メッチャ寝不足で翌朝を迎えたのは
言うまでも御座いません•••(ノД`)シクシク

翌日に両親に確かめた処
『お昼寝し過ぎて
夜中に元気に起きちゃったのよ』

•••私の睡眠を返せーーーっ💨💨💨(笑)