八王子のママ友は農家さん

行くといつも、何かしらの美味しい野菜を持たせてくれます


今回もね


野菜達、沢山っ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。



帰宅して早速、フキは板摺りして茹でる

好きなので頑張っちゃう💖


で、既にアク抜きしてくれてるタケノコ

(アク抜き済みとか、もぅ後光がさして見えるっ)



   ✨タケノコご飯


この翌日に長男のトコに行くことになっていたので

ここは、母の頑張りどころ

ヤツはタケノコご飯が大好きなのダ


タケノコのアク抜きしてくれてたから

フキの処理が終わってスグにご飯炊けてね

持って行く分はコロコロおにぎりにして一晩冷凍してから差し入れ

翌日も暑かったので、冷凍出来て安心



他にも

めまして、な野菜とかもあったり


野菜の殆どが、私用に用意された『朝取れ』

つまりは、この日の朝も早起きして収穫、サッと水洗いしてスグ使えるようにしてくれてるの

農協(JA?)や道の駅とかにも卸してるから

朝4時ころからの作業

その合間に用意してくれてる野菜達



『どんな野菜も、絶対に美味しく食べてくれるから

新種のタネにも楽しくチャレンジ出来るんだよね

時々、ふぅさんに聞いたレシピをお客さんに教えてあげるんだよ!』


今回も新種に喜ぶ私に言ってくれた言葉


もぅ、大好きっ!!

感謝しかありません


もちろん、余す事なく

美味しく頂くのデス

ホントにいつもありがとう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。