やりたい!と思って教室を調べたのが

多分、15年位前


ヒットした場所は、電車で1時間弱の遠い駅にあって諦めたけど

ずーっとやりたくて

時々、思い出したように検索かけてた


そしたら、なんとっ!!

ダンス習っているカルチャーセンターで(場所はジムのほぼお隣さん☆)

この春から新講座開設のお知らせっ

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


もちろん、ソッコーで体験申込み😁


そして•••そして


触れさせて貰ったのは

膝に乗せて使う、小さなアイリッシュハープ


これなら、背が小さくて腕の短い私でも扱える♪♪

音もそれ程には大きくないので

音漏れの心配なく練習出来そう!

(以前にアルトリコーダー吹いてた時は

林の中にアクア🚗停めて

車中で練習してたもん(笑)

って、買う気満々だわっ😁😁)


楽譜とか、どうするんだろう?

買ったらカバーも付いてくる?

自宅での管理は難しいのかなぁ?

続けていたら、メンテも覚えられる??


急に身近になった憧れのハープ

ワクワクと携帯で検索かけると、

演奏例とか見られちゃうから余計に色々知りたくなる

初めての楽器で分からない事だらけ

センセを質問攻めにしてしまいそう😁😁




今年の春は、いつにも増してワクワクが止まりそうにありません(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。



バイト、増やさないとね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆