はい、両親を乗せてお墓参りで御座いました

って言っても、空いてれば車で15分程の距離

メッチャ近場で御座います。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



お花は前日にDAISOで

春の花束バージョン💐

私のお出掛けですので
もちろん、出掛ける朝はパキッと青空(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
(この後は薄曇り〜雨〜風と雷⚡って変化したんだよ
ビックリ😱😱)

相変わらずニコイチな2人
仲良し〜

ダンナは甘いコーヒーが好みだったけど
この時は私が飲みたかった
デミタス、微糖☕
(写真撮って、ソッコー飲む!(笑))

多分、お墓を買ったのは15年以上前
こんなにアチコチをアクア🚗で駆っ飛ぶ様になるとは思わなかったので
『お盆とか命日にお参りして欲しいなら
近場にお墓買う』
宣言して、親と共同で買ったお墓
だって父は茨城、母は岩手
故郷にお骨入れたらお墓参り大変だもん

まさかねー
1番にダンナ入れるとは思わなかったわー
んでも、あんなに大変な時にお墓の心配しなくて済んだのは助かったわぁ
先見の明、あったのかしらん???😁😁

其々に思いを込めてお参りの後には


こちらも毎度の近くのお寺さん

割と近くに住んでいた遠縁の叔母の水子ちゃんのご供養
(遠縁でも、とても母と仲良しで
メッチャ可愛がって貰いました)

私は辯財天様と




お稲荷様にご挨拶

母はこちらの観音様にもご挨拶


毎回、同じコースですが
両親はお参り出来て満足だし
何だかんだ、私も気持ちが落ち着くので
このひと時って大事なのかも知れないね