会場に行ってまず驚いたのが

下駄箱っ!!

つまりは•••この日の為に買った靴、脱いだ(ノД`)シクシク


んでも、嫁ちゃんに選んでもらったワン        ピ着てるもんっ
挫けないっ😤😤


有り難い事に
床暖房付きのお部屋で、テーブル席
お席の前には名札のついた綺麗なお花がお出迎え💐

長女である嫁ちゃんがウチにお嫁に来ちゃったので
妹さんの旦那さんは婿養子さんで来てくれたらしく
進行は、こちらの父さん
で、ご挨拶を聞いてて気付いたんだけど

この会
妹さん夫婦の披露
ウチの次男坊夫婦の披露も込み込みっ???(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

気付いたら私まで自己紹介させられてるぅ😵😵

となると、ですよ
披露宴みたいに、両親は各テーブルごとにお酌をしながらのご挨拶しなきゃ、なのよね•••

•••マジか•••😱😱😱
とーちゃん、ちょっとあの世から戻って来い(⁠@⁠_⁠@⁠)

こういう場に殆ど出たことの無い次男坊は•••営業スマイルな表情🤭🤭
接客業の嫁ちゃんも、知らない笑顔で頑張ってる
慣れない2人が頑張ってるんだもん
•••仕方無いよね

いざなぎ景気真っ盛りで車の製造業に居た私は
やれ新車発表だの、目的台数達成だの
やたら会社のお祝いパーティにかり出されていたから
こういう場での振る舞いは、ある意味お手の物
現役引退して神様に返納していた『完璧なる外面』召喚っ
浜松中のニャンコも招集っ😁😁

ビール片手にニッコリ微笑み
『◯◯の母で御座います•••』

全てのテーブルにご挨拶に伺いました

あー、驚いたっ!(笑)


何人か子供達も来てたんだけど
飽きちゃってね
でも、凄い才能を見せてくれたの



テレビで見るようなスゴ技の連発!!
スゴーイ⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌

そして、何処からともなく聞こえて来た
パイレーツ・オブ・カリビアン
テーマ曲のピアノ!!
♪チャンチャンチャラ
チャンチャンチャラ
チャンチャンチャチャチャン♪♪

この小学生達、ナニモノ???って位に多才よねぇ

各テーブルで何故か色々話し掛けられ
(初対面だし、思い切り他人なのに、何故(・・?))
でもお料理は食べないといけないから(笑)



全部は撮れなかった💦💦

ソコソコ忙しいひと時でした


妹さん夫婦は、見るからに外向的
この場を楽しんでたみたいだけど
ウチの二人はこういう場が苦手なのでね
かなり疲れただろうなぁ

『ママ、流石です!
とても助かりました』
嫁ちゃんの言葉に、珍しく次男坊もコクコク頷く

あなた達、よっぽど疲れたのね(笑)
姑として一応は、あなた達の顔はシッカリ立てたと思うわ、私👍



最後に集合写真撮ってお開き

この後
皆さんを乗せた会場のバスを見送り
この日の姑の業務、終了〜😤😤


思ったより動けて良かったよぉ
んでも、ドドーンと疲れたぁ😵😵