この前、特に食べ物、飲み物を聞いてきて
その全てに”出来ない理由”を並べてた、1人のねーさまがね?
先日、ニコニコと笑顔で知らせてくれたの

『ちょっと!
私、あれから2キロ減ったわよ!

ええーっ!!
あれだけやる気0感漂わせていたのに?
それは凄いっ!!
✨✨なんて目出度いんだっ✨✨

そのまま、ちょっと照れくさそうに
笑顔で話してくれたんだけど

体を横に振って歩く姿に
とうとう整形外科のセンセにお説教喰らったらしくてね
そこでねーさま
私に色々聞いたけど自分にはやれないから、って告げたらしくて
折角のチャンスを勿体無い!って
重ねて説教されたらしい•••(⁠@⁠_⁠@⁠)

寝たきりになっても良いの?
センセの言葉に、流石のねーさまも真剣に考えてくれたらしく
沢山噛む夜のオヤツは翌日
から始めたんだって
ご飯支度してくれてるお嬢さんも
メニューの見直ししてくれたみたい
毎晩の晩酌も見直してくれたのかな♪

そして、マイナス2キロの結果が出たんだってー✌️✌️



悔しいけど、確かに代謝が落ちるお年頃な私達
しかも、それまでで『太る生活習慣😱』が身に付いちゃってるから
中々変われないのも事実😰😰
かなり気をつけないと
ジワジワ増える傾向にある体重😭😭

その事告げて
維持だけでも大変なのに
減らせた、って凄いです!
伝えたら、パアッと明るく笑顔\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

で、大事なのはここから
安心すると、スグに戻っちゃうから
(力説する程に苦い経験アリ(泣))
減りはじめの頃の食生活
どうかこのまま続けてね
暖かくなる頃には
体を横に振らずに
おヘソで真っ直ぐに歩けてると良いなっ

一緒に楽しくダイエット進めようね!
(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


※※こんな事書くと
初めまして、な〇〇ダイエットコーチ、みたいな人達がフォロワーさんになるけど
スルーして貰って大丈夫デス。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。※※