八王子に言った日の夕方
御夫婦で趣味で畑をやってる近所のママ友からLINE
聖護院大根採れすぎたけど要る?
もちろんっ!!
取りに行きますともっ👍

ドドーン!とね

早速、寒い朝に
おでんの残りと一緒に和風大根スープ
ホコホコぅんまい💖

カットして端っこ摘んだら甘かったから
サンドイッチの中身の残りと和えてサラダ
サッパリ食べられる〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


八王子に行った時に
前日に焼いたギョーザ
冷凍で除けてくれて、おすそ分け💖
農家さんだから、色んな端っこ野菜が沢山入ってるんだよ!
沢山の野菜達とひき肉で
もぅコレって完全食だよね👍
ちょっと一品足したい時に焼くだけのギョーザってメッチャありがたい!!

何より
私はギョーザが大好きだぁっ💖💖💖

私がギョーザが大好きなのを知って
『どうせ100個位作るんだから』って
包む度に、私の分を冷凍しておいてくれるの
サンドイッチのお礼、って言ってくれるけど
ギョーザ包む手間を考えたらどうってことないと思わない?

こうして日々
みんなのご好意で美味しく食べて
今日も笑顔で元気なわたし