色んなやり方あると思うけど
私の場合

洗います
私は更に、洗い上がりに熱湯を回しかけます

皮の汚れ、気になる処はカット
多くて取り切れない場合は諦めます(笑)

洗ったら半分にカット

ボウルの上にザルを置き
柚子を絞ります
搾り汁は使うので、必ずボウルにザルを重ねてね
コレだと、簡単に種が取れるんだ♪♪

絞った柚子はひたすらスライス

スライスした柚子にハチミツ🍯をIN

絞り汁も入れて混ぜ混ぜ

冷蔵庫で一晩置きます
味が馴染むので、翌日に味見をして
足りなかったらハチミツ🍯足してね

出来上がり〜


※オマケ※


種はネットに入れて

お味噌に少しハチミツ入れて混ぜたら

種の入ったネットを沈めて、冷蔵庫で一晩
柚子香る田楽味噌の出来上がり

面倒な方は、お味噌に柚子のハチミツ漬け混ぜても👍


皮の汚れが取れきれないモノは、
絞った後にネットに入れて
お風呂に浮かべてね〜
柚子🍊の香りで癒やされてね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆