はい、スタバへ🚗💨(笑)


心惹かれたこのビジュアル

オペラ フラペチーノ®
Tall ¥790

ダイエット中だよね?って
うんっ!!

んでも、心惹かれちゃったんだもん♪♪


で、ですよ
実は問題がありまして

甘いと途中で飽きる😵😵😵
じゃあ飲むなよ!って突っ込まれそうですが
んでも飲みたいんだもんっ💖💖

いつも行く店舗で、顔なじみになってるStaffさんに相談
『オペラ飲みたいんだけど、甘くなく作って〜』

勧めてくれたのが、このカスタマイズ

いつもならショット追加(スタバでは全てのドリンクにエスプレッソショットがプラス50円で1ショット追加可能)
でコーヒー感をアップさせるんだけど
『それだとフラペチーノ感が薄まるので』と『フラペチーノ用コーヒー』を勧めてくれた
フラペチーノ用コーヒーがあるの、初めて知ったよ!
苦手な生クリーム抜いて貰うのは何時もの事なので
『今回も抜きますか?』笑いながら聞いてくれる
で!
ホントはアーモンドミルクで作るんだけど
『風味は変わりますが、無脂肪乳の方が軽くなります』
元々アーモンドミルク好きじゃないので、大歓迎(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
ここまでやって貰うと
のーこーでビターなチョコを飲んでる感じ

って事で無事に美味しく飲むことが出来ました


元々フラペチーノが甘過ぎて
途中で飽きちゃうって伝えてあったから
『でも、今回のオペラは選んで下さると思っていました』
見抜かれてるぅ(笑)



何時もはカプチーノかラテ(無脂肪乳)
夏にコールドブリューが定番で
たまに新作飲みたくなると
『なるべく甘くなく飲みたい』
ってワガママ言います

親の通院の送迎に
『お疲れスタバ』買うこと多いから
いつの間にか、顔見知りのStaffさん増えて
ワガママ言いやすくて(え?)有り難いデス(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


そして
忘れておりましたがダイエット中(笑)
だけどさ
美味しかったんだもん(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
運動でのカロリー消費って、シロートだとたかが知れてるから
焦って運動とかはしません
増えたとしても、今まで通りに過ごすかなぁ

あっ!だけどっ!!
翌朝の体重計だけは『そ〜っと』乗ります、絶対にっ!(笑)
※勿論、そ〜っと乗ろうがドンと乗ろうが
数字に変化は無いんだけどねっ😁😁※