ある日のママ友たちとのランチ

(大寒のタマゴを配るメンバーです💖)


サイゼリヤのラム🐏のプレート、好き過ぎるぅ💖💖
叶うなら、月に1度は食べたい(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

いつもの如く、
モリモリっと食べながら色々報告

其々にザックリと
子供達の結婚やらお孫ちゃんの誕生やら
お目出度い報告沢山聞いて
その合間にご不幸の話も混ざって
(話し中に、息子さんからお嫁さん関係の訃報が入ってビックリ😱😱
みんな、そういうお年頃なのよねぇ)

つまりは盛り沢山!(笑)

新しいメンバーであるお孫ちゃんの写メ見せて貰って
みんなでニッコリ💖💖

私からは、
暮れに行った顔合わせ(浜松旅行)の顛末を

中々入籍しなかった次男坊夫婦にヤキモキしてたの、みんな知ってるから
手放しで喜んでくれてね

浜松旅行での出来事や
お正月の嫁ちゃんとの楽しい時間
『今まで苦労した分のご褒美だね!』
こちらも目一杯、一緒に喜んで貰えたの

長男が5歳からのお付き合い
28年位、かな

子育て中って
何でか色んな事が次々起こって大変な時も多々あるけど
お互いに幼稚園や学校終わってからの時間預かりあったり
私に色々事件のあった時とか
私から言わない限り何も聞かずそっと寄り添ってくれた人達

みんなちょっと年上のせいか
何となくだけど、甘やかされてる感もあり
分かっていて、有り難く甘えてます
特に子供のパートナーのご家族との関わり合い方
尋ねると、惜しげもなくアドバイス頂けて本当にありがたい

逆に
ちょっと面倒事があると
私のアレコレの経験が役に立つ•••

もぅ今は
子供とか関係なく、大事な友達
安心して甘えられる、従姉妹のおねーちゃん達みたいな存在
そんな今の関係が、とても嬉しく思えるのです