今回の震災、やはり穏やかでは居られないですよね

どうか1日も早く、日常が戻ります様にと祈らずにいられません



でね

お正月休みだし、って

もしこのタイミングで非常食が気になる方が居たら

特にお子さんいらっしゃる場合

ちょっとだけ、提案させて下さい


先の東日本の震災の時

やはり小さなお子さんが居る知り合いが気になって

すぐに食べられるものを詰め合わせて送ってのですが

特に喜ばれたのが、お子さん用のお菓子やジュースでした

『箱を開けたら、中を見て子供たちが笑ったんです!』

お母様から泣きながら電話を頂きました


まだ小さくてよく分からない分

子供たちは不安が募るわけで

そんな中の、いわゆる非常食は益々混乱を招きかねなくて

たべっ子動物やチョコパイ、キャラクターのイラスト入りの紙パックのジュース

抱えて、やっと笑ってくれたらしいです


今、ネットで検索かけると




(画像は全てお借りしています)

色々ヒットします
紙パックのジュースは、賞味期限を見て購入されたらいいと思うし
大人だって、缶の野菜ジュースは嬉しいです
オモチとかもあります
お値段はお高くなりますが、アレルギー対応のモノもあります
もしお知り合いに送る際にも良いかも知れません


誰かのお役に立てたら幸いです