って、興味ある人、居るかなぁ??(笑)


息子ーズを独立させ

我が家には

私の両親(ジジ、ババ)と私(おばちゃん)の3人暮らし


子供の頃には『クリスチャンじゃ無い!』と🎄クリスマス🎄が無かった我が家ですが

息子ーズが生まれ、そこはクリア✨👍


若い胃袋が無いので

フツーのご飯をクリスマス仕様に


先ずはピーマン、パプリカをグリルで焼いて

仕上げにお醤油を少々

ここんトコが年配向け(笑)


保温調理で作った鶏むね肉
軽くほぐしたらちょっとだけ焼き肉のタレでいつもと違う味付けて
軽くグリルで焼いて
カラフルピーマン達と盛り付け〜
クリスマスチキンより胃に軽い鶏むねプレートの出来上がり(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


スモークサーモン
何時もはサラダ仕立てだけど
ピーラーで薄く削いだキュウリと重ねてクルクル〜
キュウリでさっぱり食べられる(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

コレに柚子大根
アサリと大根のお味噌汁

年配世帯の🎄クリスマスディナー🥗の出来上がりっ\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬





ケーキ🍰は両親の胃袋に重いので買わなくて

代わりに

このピンクのシュトーレンを用意

コレは以前、シナプソロジーインストラクター講座でお世話になったYoshinagaセンセのお手製
正確には、お菓子ではなくパンだそうです
冷凍で届き、食べる時にカットして解凍します
使う材料にはとても拘っていて
ドライフルーツ苦手、フルーツにアレルギー多しな私でもメッチャ美味しく頂けます
コレを2本お願いして
一本はクリスマス、もう一本はお誕生日用
取っておきのブルマン☕淹れて
いい香りの中で、甘酸っぱいパンを頂くのデス
夜ご飯の後じゃお腹が膨れていて勿体無いので
コレはお昼で堪能致します
今年もYoshinagaセンセ、ありがとう御座います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。💖💖



こうして
ジジ、ババ、おばちゃんの🎄クリスマス🎄無事に終わるのデス。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。✌️


ウチはクリスチャンじゃないからサンタさん🎅来ないんだけど
2人には、お散歩用に手袋🧤買いました♪♪
(前のは無くしたらしく、軍手使っていてビックリしたよぉ!!)

♪恋人はサンタクロース♪って歌あったけど
ダンナはお空だから
私にはサンタクロース🎅来ないのかなぁ???
ま、今、幸せだから、いっか(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆