朝食ブッフェの帰りに

お部屋に持って帰れるように、蓋の出来るコーヒーあったから

コーヒー貰って次男坊

『ちょっと散歩する?』


腹ごなしに良いよねぇ

勿論、賛成っ


眼の前の城址公園に行くつもりだったらしいけど

『神社にお参りに行きたい!』


ネットで調べた時に、ホテルのすぐ近くに感じた元城町東照宮

で、ホテル近くの交差点に行ったら

『あの木🌲🌲がもりもりっとした感じ、神社っぽくない?。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。👉』

ホラ、神社さんって、大抵木に囲まれてるイメージじゃない?🌲🌲⛩🌲🌲





久し振りに柄杓で清めました

本殿の彫りの龍🐲 ✨立派ぁ✨


この2人の間で写真撮ると出世するらしい
次男坊に伝えたら『もぅ、次に上がるの決まってるから』
学生時代、赤点ばっかりだったヤツとは思えないセリフ👏



この松の木が立派で惚れ惚れ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。💖

初めまして、の処では
大抵、神社さんにご挨拶に伺います
今回も行かれて良かった!
お嫁ちゃんやご家族との御縁への感謝をお伝えしました


ホントは御朱印が欲しかったんだけど
ここは宮司さんが常駐されて無くて
日曜日じゃないと頂けないので断念

んでも、すぐ近くに浜松城の御城印を扱うトコがあったから
書き置きを置いて貰えば良いのにね
神社さんも、維持費は必要だもん


上着を着ていなくて
流石に寒くなったので、一旦ホテルへ戻りました