✨キラキラ✨を見た後

お嫁ちゃんをご実家に送って

次男坊と私は宿泊先のホテルへ


デカいっ!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
(あ、コレは翌日の朝にパシャ📸)

ここ数年、ビジネスホテルしか泊まったことのない私は
今回も新潟で常宿、ビジホの系列店で良いと思っていたのよ?
で、次男坊にLINEしたら
まさかのお嫁ちゃんからStop🤚かかってね
『浜松は今は松潤の影響で観光客多いから
安目のビジホだと人の出入りで落ち着けない可能性がある』って
ってなると、お高いホテルはけんとーもつかないので
ホテル選びもお嫁ちゃんに丸投げ
(ホントにありがとうね•••)

浜松城公園の真裏にドドーン!とそびえ立つおっきなホテル
ご両親も『あそこなら間違いない』って仰ってたから、地元でも評判良いんだと思う

そんな処にお泊りだなんて
この先きっと無いから楽しまないと♪♪
ってネットで調べたら
『朝食ブッフェでは、眼の前で焼く3種類のオムレツが絶品』って書いてある♥
や~ん、オムレツ🐣3つも食べられない♥♥(これでもダイエット中!(笑))



そしたら、ですよ??
ここでまさかのネタの神様ご降臨っ!!




移動中の車で、チェックインの時間変更を連絡した次男坊
車なので、会話はスピーカーでオープン
『時間の変更は賜りました
頂いたお電話で恐縮ですが、私共からお伝えしなければならない事が御座いまして』
(⁠?⁠・⁠・⁠)⁠σどした???

聞いたら、なんとっ!
客室に繋がった空調が故障して
部屋の暖房がダウンしている
まだ復旧のメドが立っていない
毛布ならフロントから何枚でも貸し出してくれる
勿論、この状況なので当日キャンセルも受け付ける•••と

このホテルを選んだお嫁ちゃん、見る見る顔が引き攣って(うん、でも貴女は1ミリも悪くない!)
次男坊に宿の変更を勧めるんだけど

『えー、母ー、どうする?
オレは気にしないけど』
今から宿の取り直しとか、メンドーだから嫌な次男坊(笑)

『フロントや廊下があったかいなら、そんなには冷え切って無いだろうし
多分大丈夫〜✌️』
新潟通いの約10年間
夜にエンジン切った車中で毛布にくるまり、サービスエリアで仮眠取った経験、何回もアリな私😁😁

ご両親からも、宿の取り直しを勧めるLINE入ってたみたいだけど

まぁ、何とかなるよねー
どうしても寒かったら、その時に考えるよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
(お気楽な親子(⁠≧⁠▽⁠≦⁠))

『夜中、寒かったらウチに来てくださいね?』
心配してくれるお嫁ちゃんを送って

さ、晩ごはんは何にする?

昼間の和食のコースは、次男坊には物足りなかった筈だから
ここは次男坊にお任せ
ラーメン屋さん🍜
ならば絶対に浜松餃子は外せないので
麺の半分は次男坊に引き受けて貰って
餃子も半分こ
これもある意味、贅沢よねぇ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

途中、スーパーでアルコール🍺🍶とサラダ🥗買って(笑)
いざ、ホテルへ🚗💨


密閉性高い建物
ロビーや廊下はフツーに暖かい
お部屋も、早くから分厚い遮光カーテンを引いてくれていたので
ぶっちゃけ
『フツーに平気だよねぇ?』

ラーメンであったまったお腹に
更にアルコールを少々
次男坊はそのまま寝落ち
(1日運転、ありがとうね)
私もお腹が落ち着いた頃にしっかりお風呂で温まって就寝
途中、ゴーっって暖房が入った音がしたので
冷え切る前に暖まったんだと思う



翌朝
シャワー浴びた次男坊と張り切って朝食ブッフェへ
もぅね、すれ違うスタッフさん
口々に『ご不便をお掛けして申し訳ありません
お寒くは無かったでしょうか』って
私達より大変だったのは、間違いなくスタッフさん達なのにね

そ•し•て•っ❤
念願のトロトロオムレツ〜っ❤❤❤
このプレートを見た次男坊
『母っ?
そんなに喰うのか???』
貴方のおかーさまよ?
食べるに決まってるデショ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


結局
お部屋の空調は時々入るだけだったけど、大して寒さを感じなかったし
(おっきなベッドでゆったり眠ったよ)
そのせいでキャンセル出たから、朝のブッフェは混むことなくよゆーで食べられたし
勿論、美味しかったし!
しかも、迷惑料?として2人で1人分よりお安く泊まれたし
(次男坊、タダみたいなモンだ♪とメッチャご機嫌)

お嫁ちゃんご一家に心配はお掛けしちゃったけど
大満足なホテルステイとなったのでした



※オマケ※
合流したお嫁ちゃんに
『結局、何枚位毛布を借りたんですか?』
と聞かれて
『あ•••!!
借りるの忘れたっ!!』←次男坊
『ラーメンであったまったからさほど寒さを感じなかったし
そのまま2人で酒呑んで寝た! 
エヘッ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。💖』←私
お嫁ちゃん、吹き出して
『親子ですねぇ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)』



勿論、ホテルにもツリー🎄あったよ!