何時もとは違う方角でのバイト

行きにね、チラリと確認して


帰りに、傍に車を停めました



小さく映る赤い車🚗↑は、私の相棒💖




あまりに大木過ぎて
とても1枚に収まりきらない
大好きな大銀杏

去年、仕事の往復でこの前を通っていたけど
行きは反対車線
色付く季節には、帰る頃には日がくれていて
ゆっくり会えなかったんだよね


今年もね、ホントはまだ少し早いんだ


それでも、精一杯にその大きな枝を伸ばして
昼下がりの柔らかな日差しを受け止める堂々とした姿

何度見ても心が震えます


大きな山に登らなくても
広々とした草原に行かなくても
地球の一部なんだと感じ取れる瞬間
ぐちゃぐちゃな心に惑わされる
ちっぽけな存在の私
銀杏の悠然とした時間から見たら
そんな私の存在なんてほんの一瞬で
でも、その一瞬を精一杯で生きてる
時の流れの中
地球ごと、自分を抱きしめたくなる


なんて
ちょっぴり詩人になれるひと時なのです
(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)