お墓参り、お寺参りが終わったら



いよいよ、買い付けスタートですっ!!



先ずはお米✨新米✨

米どころの地元のスーパーさん
そこの、いわゆる『自社ブランド』
(この場合は自社ブレンド?)のお米です
美味しいに決まってるー!!
取りに行く日を告げておくと
その日の朝の精米
✨✨つきたての新米✨✨
相模原でお世話になった方や友達へのご挨拶に使うんだけど
みんな手放しで喜んでくれます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ついでに柿ピーとリンゴも少し(笑)



そして翌日

先ずはホテルの隣のパン屋さんでパンを買い込み
(もちろん食べ切れないので
両親、友達と分けっ子(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆)

雪深い地域なので
雪室で寝かせた『雪室コーヒー』も特産品
柔らかな口当たりデス(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


地元の野菜売り場で物色をし(笑)

何で金魚?って思ったんだけど
新潟って錦鯉でも有名なんだって
あ、コレは写真だけで買ってないからね?(笑)


途中、高速道路のSA•PAでも
リンゴとか〜🍎🍏
焼き栗とか〜🌰

焼いただけのおっきな栗
ただそれだけなのにメッチャ美味しい💖💖

次男坊が栗食べないだけで
リンゴ🍎も栗🌰も、みんな大好き💖💖
所持金の関係で厳選しないと、が大変っ😁😁


もぅね、お土産買いに行ってるの?って位に買い込むから
帰りの車🚗💨の加速の悪い事!(笑)

でも、20年以上通って色々食べているので(!)
目利きには自信あり😁😁

こうして1泊2日
私の旅が終わるのです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


帰った夜
自分用に買った物見たらね
『可愛い』の欠片も無い(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
どちらかと言えばオッサンの香り
何故っ??(⁠?⁠・⁠・⁠)⁠σ