はい、無事に新潟にやって参りました🚗💨



先ずは『大義名分』であるお墓参りから(笑)





義叔父と義にーちゃんは、実家を処分してから亡くなったので
市の共同墓地で眠っています
(ダンナの実家のあった部落
雪深い為か、何処の家も敷地の1画にお墓があるの)
小高い丘に作られた墓地からは
市内が一望出来て、中々にいい眺め
裏手はまた、山が綺麗(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


そして何だか、赤とんぼがやたらと(笑)飛んでた



お墓参りの後は
先祖代々お世話になっている、地元の集落近くの菩提寺へ



どどーんと立派!!

この1画に実家の皆のご位牌があるの
で、其々の月命日にお経を上げてくれるのデス
田舎のお寺さんって凄いです

お堂の前に大好きな金木犀(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


そしてここでも赤とんぼが乱舞していたんだけどね?
や、まさかっ!!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
ゴメン、指を出した自分が驚いたっ!!
くすぐったぁい(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
もしかしたら
実家の誰かが歓迎してくれてる??


そして、ご本堂へのお参り後の空が
•••フェニックス???
空駆ける天馬???

何かさ•••何かさ
大丈夫だから、こっちはもぅ心配要らないよ
ダンナからのメッセージに思えてね

色んな気持ちで体中いっぱいになって
ついうっかり、涙落としてしまった