珍しく、夕方の時間に
お気に入りのペア着けてお出かけ〜


コロナ明け
久し振りに三人娘(笑)集結!

高校時代からの付き合いで
何となく、年1位に集まっていたメンツ
一人がお仕事忙しくてスケジュール合わず
そしたら世の中コロナで集まれなくなって
やっとの再会(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

3人共にいい大人なので(笑)
食事はフツーで、メインはお喋り!!

私のご飯、ポキ丼
両親はお刺身はワサビ醤油なので、家では食べないメニュー♪♪
二人は魯肉飯食べてた
やっぱり、家では作らないモノ選ぶよね
(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

どーしても気になったフィッシュ&チップス
お魚は殆ど私が食べちゃった気がする(笑)


其々に話題は尽きない
特に私は
父倒れる(ちょっとだけ介護したけど今は要支援2)、未亡人になる、次男坊おウチ買う、両足の膝の手術、新しいお稽古と
盛り沢山〜😁😁😁
内容が濃すぎるので
途中、わざと他の2人に話振って悩み聞き出したりする
そうしないと、私の話で終わっちゃう(笑)

一人はご主人とDINKS(今でも使うよね?)を選択
一人は子連れ離婚後に再婚し、子供は独立
ウチは2人のボーズ、共に独立

其々の選択、其々の人生

だからこその小さな悩みとか、これからの不安とか
60歳挟んで色々あるよねぇ

2人共パート続けているし、親のこれからも気になる処
一足先に遺族年金を貰い
84歳の両親と暮らす私に興味津々
親の老後の世話年金生活
分かりやすくて宜しい(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠
何でも聞いて〜👍

私はあっという間に渦中に巻き込まれちゃった感じで、戸惑っているヒマすらなかったけど
何となくの予想出来ていれば混乱も少ないもん
心の準備が必要なタイプの2人には丁度良い素材だよね😁


気付いたら、ご飯食べていたお店
他のお客様帰っちゃって、残っていたのは私達3人だけ
アリャ???と慌てて会計して出たけど
やっぱり話は尽きなくて
駅の改札近くで、小一時間立ち話!
(私の足、大分良くなっているのねぇ•••(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠))

名残り惜しいけど、
其々に翌日の予定があるので次回の約束をして別れました


で、夜
寝る前に測った体重がね?
この日のプール上がり+200g
しっかり食べて締めのコーヒーまで堪能した割には増えてないよねぇ???

•••何故っ???(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

思い当たるのは、盛り上がったお喋りだけど
私達のお喋りの消費カロリーって、一体???•••(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あ、格言出来たかも

✨友情✨はダイエットの味方ナリ

如何デショ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。💖💖💖