突然ですが、キッチンスケールが壊れました😰


ワタクシに何の相談もなく

ある日突然、おかしな数字の表示を始めましてね?

あろうことか

物を乗せているのに

ドンドン数字が小さくなって

しまいにはマイナスの領域を示すσ(^_^;)?


壊れるのなら

先に報・連・相、して頂きたかった💦💦



思えば

この子を購入の切っ掛けはPTA行事

息子ーズの小学生時代って、PTA主催の講習会あってね

その1つに🥐パン教室🥐があったの


講師の資格を持つママ友さんが先生で

材料とか、全部量ってあるから

参加者は言われた通りに

混ぜて、捏ねて、成形して焼くだけ

初めて自分で焼いたウインナーロール🥖

フレーバーティー☕️とか淹れて貰って頬張る焼き立てパン

美味しいに決まってる❤️❤️


で、パンに目覚めた私は(単純?(笑))

スケールとかパン用の麺棒とか揃え

10年以上、ちょいちょい焼いていたのデス

息子ーズが育ち盛り、食べ盛りになってからは

買った方が早くて安上がりになったので(笑)

段々と焼かなくなっちゃった



兎も角

使いたいので、次の子購入


今のところは、ザックリと『何時もの量』の把握
ご飯好きだから、知らないウチに増量させちゃうのを阻止(笑)

うっかりリバウンド😱は避けたいので
暫くはお世話になります(^○^)