プール終わり

呼ばれて友達のお家へ

お昼時なので、軽くお昼用意してgo🚗💨



田舎ご飯を喜んでくれるのでとても気が楽なんだ🎵

途中、キュウリに切干大根と千切りの甘酢生姜使っているのを知った彼女

ドドーン❗と生姜の甘酢漬け出してくれたね
何でも、友達から沢山生姜を頂いて
使いきれない分、勿体無いから漬けたんだけど
・・・多すぎて困っていたらしい


そんな話聞いたらねぇ?
瓶ごと頂いちゃうよね?( *´艸`)
(遠慮、というコトバは
生まれるときに母の胎内に忘れてきちゃいました😁)


先ずは煮魚🐡
生姜の香りに甘酢のコク
美味しい、1択だよね❤️❤️


これは私のお皿
千切りキャベツに千切り甘酢生姜をon
さっぱり、ぅんまい❤️❤️


取り敢えず
瓶の1/3の量は刻んじゃった
さぁ、明日から何に乗せよう?🎵🎵


何方か存じませんが
生姜をくれたお友達さん
御馳走様で御座います(* ´ ▽ ` *)