妖精って | kaze doll

kaze doll

人形を作りながらおもうことや ふぅ~んな出来事

色々な人形を作っているうちに、小さな作品に羽根を着けてみたり


羽根にも布であったり軽い樹脂粘土を使ったりしているうちに


妖精の事知らなくて形だけ作るのも、勿体ないかな☆ 少し調べて見ようと


あれこれ妖精に関する本を読んだりしているうちに


へーっ・・妖精ってちゃんと役割が結構細かく決められているのね・を知りました


私が妖精をイメージしたとき一番に思い浮かべるのは


ピーターパンのお目付け役みたいなティンカーベルですが


薄い羽根にくもの糸で縫った衣装をまとい


金の粉を振りまいて。.:・*゚゚。.:*・゚゚・*


軽やかな金属音とともに な 感じなのですが


特に挿絵画家 児童文学者の Cicely Mary Barke rhttp://www.flowerfairies.com/


の妖精の絵画のイメージですね


でもその他にも色々な役割を使命感をもって 受け持つ存在が居るらしく


ひとくくりには到底出来ないふぅ~んな事を


少しずつお伝えしてみたいと思っています。