徳島産のシイタケが6袋で300円で手に入ったびっくり

薄く切って干し椎茸にする分

冷凍する分(さっき冷凍庫に入れたのを写真撮る為慌てて出した)
石づきは瓶に水と入れて冷蔵庫へ
良いお出汁が取れます。

もちろん焼きしいたけもして頂きました照れ
美味しかった!
朝から作っていた野菜スープにも
投入ニコニコ

キノコの中でシイタケが1番好きラブ

最近土鍋で無農薬玄米を炊いたら美味しすぎてサンマの干物を焼き上がるの待てなくてそのまま完食してしまいました爆笑

白米は土鍋で炊いてたんだけど玄米難しいかな?と炊いてなくて
やってみたら美味しく炊けました!
24時間浸水してるので発芽玄米になってます。

人参の葉っぱも可愛くて愛でてるけど伸びたら食べちゃうかもニヤリ
セリみたいな味で美味しい。