食事記録


退院後に食べよう考えていたものを、少しずつ頂きました。


◼️1日目 昼食

帰った日の、お昼は
とんこつラーメンです。
博多ラーメンタイプの乾麺で90g
以前は、替玉してました。😅
ゆで時間は、1分30秒のカタです。
トッピングはキクラゲ、ネギ、紅しょうが、がベースですが、高菜漬け、豚肉と野菜炒め等も好みで入れます。今日はフルコースです。
美味しかった~😃💕

◼️1日目 夕食
      すずしかったのと、長男が来てくれたので、普段二人ではもの足りない"鍋"にしました。残念ながら写真忘れました😅
普通の鶏、豚の鍋です。
白菜、エノキ、ネギ、人参、シメジくらいかな。
突き出しは以下の通り
白菜漬、水茄子、ゴボウ巻、谷中生姜、なめ茸おろし、です。
どれも、美味ししい😊

◼️2日目  朝食
      パンです。
 写真忘れました😅
トースト1枚に、ハムエッグと言っても、ベーコンは塩分が気になるので少なめ。プチトマト入りのレタスとキャベツのサラダ。牛乳。
トーストには、小岩のマーガリンですが、今日は蜂蜜もかけてしまいました☺️
もちろん、美味しかったです💓

◼️2日目  昼食
     家内と長男が買い物に行き、私が食べたいと言っていた物を揃えてくれました(笑)

トンカツです。😃
ソースとみそカツでいただきました。
いやー、トンカツ専門店だけあって、美味しかったです。
次回はカツ丼かデミグラスソースかなぁ。


次は、から揚げです。
から揚げ専門店と焼き鳥屋 で買ってきてくれました。
とても、ジューシーで美味しかったです。


あじフライです。
今が旬ですね。
私は、魚のフライは、お醤油で食べることが多いです。本日も、お醤油でいただきました。美味しかったです。😃
もちろん、タルタルやソースで食べることもあります。


そして、キムチです。
これも、パックではなく、漬物やさんの自家製です。
美味しゅうございました。😃


リクエストしていませんが、息子が買ってきてくれました。
お赤飯のおにぎり😊


デザートは、シャトレーゼのガトーショコラです。他にもケーキショップはあるのですが、私はシャトレーゼが好きです😊

◼️2日目  夕食
お昼に食べ過ぎたので、
当初ギョーザの予定でしたが、 
残り物で済ませました(笑)
写真ありません。
🙇💦💦


入院中に食べたいと思っていたモノを、食べています。
感動は、イマイチですが、
美味しいです😋🍴💕



こんなブログに、お付き合い頂きありがとうございました。
明日が、皆さんにとって良い一日となりますように。





ひとりごと

退院2日目です
色々不具合
もあります
なんとか
頑張ります

涼しく
なってきました

エアコン
不要です

風邪に
注意です

コロナ
インフルエンザ
注意するものばかりですが、頑張りましょう。


ウインク