数ヶ月前に肺の移植手術を受けました。

どこまでリアルにお伝え出来るか分かりませんが、リアルでなくても伝えることが出来ると思って書きます。


今回は4回目です。


◼️現状

   掛かり付け病院に転院しました。   

相変わらずリハビリです。

    60cmの高さからは立てるようになりました。目標は、家のトイレの高さ40cmです。😅

    ピックアップ歩行器使って5m歩けます。目標は10mです。

胸水がたまったので抜きました。

酸素状態が良くなりました。

もう片方は来週の予定です。



◼️今、思うこと

    私が何をどう考えようと、どう思おうと、何にも影響しないし、何も変わらないと思います。

   そう、私の中のことなのです。

なので、それについてのご意見・ご指摘は、お受けできません。議論もするつもりはありません。あらかじめご理解ください。

ご興味の無い方はスルーお願いします。🙏



術前の私は①にも書きましたが、安静時酸素10~12リットル。労作時16~18リットル。

3年以上、受診日以外は家の中でした。

昨年12月頃には、更に悪化していて、このままだとあと1年持たないと思っていましたし、主治医も同じ意見でした。😩

そんな中、ご縁が私にも来ました。

そして今があります。

酸素ボンベは無くなり、自力で歩くリハビリをしています。


なにを思うか…

ドナーの方や医療関係者、家族、応援してくれている友人知人への感謝は当然です。


頂いた肺を大切にしながら、一緒により良い人生を過ごす。

私の場合、生きていけるだけでありがたいので、私がいることで、家族はじめ周りの人の笑顔を一つでも増やすことができたら素晴らしいと思っています☺️


退院したらやりたいこと、いきたいところ。

・マンションの仲間がいるテニスコート。しゃべりに行きます😄

・近くのお蕎麦屋、中華屋 できたら生ビールも欲しい😅

・商店街を歩く❗️ 奥さんと☺️


そのためにも、リハビリ頑張りたいと思います。


なんか書きたいことと少し違ってますが😅 仕方ないですね。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


暑さ寒さに気をつけて、夏に備えましょう😄




ひとりごと


この数ヵ月間で

いろいろな

体験をしました


どれも

生きていればこそ

です!


ありがたい

ことです


ありがたく

感じられることは

幸せ

です

😃


私の場合

生きていける

だけで

幸せ

です


日々に

感謝