ハイ。。こんばんは~~(#^.^#)

 

 今回はタイトルにも有ります。日本橋から神田川クルーズです。。写真のギガが大きいので数枚しか

アップしてません・・ごめんなさい・・すべてアップしたいのですが枚数がね(;^ω^)

 

 

 さて日本橋と言えば麒麟の翼です。

私の愛読書でもあります東野圭吾さんの作品にも登場してます。代表的なのは「麒麟の翼」「祈りの幕が下りる時」ですね。。

 今回のクルーズは宿泊した親戚の方にお願いして順番を取ってもらい先頭で大いに楽しませて頂きました、クルーズは1時間30分のコースで神田川水域を巡る水上散歩でした。

 

 

 新常盤橋です。。常盤橋も有るはずなのですが・・見逃した感有りますね。。

祈りの幕が・・・では「時は金なり常盤橋」と言うセリフが出てきますね・・クルーズには解説の方が乗船しているのですが

作品が結構前なので撮影などの話は出てませんでした。私一人盛り上がっていましたが(#^.^#)

 

 

 そしてもう一つ探していた場所が、この写真の所です。。

この写真みて分かった方は「仁」をよく見てた方ですね(^_-)-☆旅行の前にネットTVで見ててクルーズの時に

「絶対探すぞ」と思いつつこの場所では上ばかり見てました。数枚撮って帰ってドラマで確認して神田川の曲がり具合や赤白の

アンテナの様な物が画面に映ってましたので写真奥の屋上から撮影してたのかと自分なりに納得出来た写真でしたね。

 

 

 

 

 

 麒麟の翼を目指して日本橋へ上には首都高が走ってますが何年後には首都高は地下に入るとの事です。

道路がなくなれば麒麟の翼を持った彼、彼女たちは飛び立ってしまうのでしょうか・・

 

 テレビや映画でしか見なかった実物をみると今一つって事は有りがちですが今回に限っては行って良かったですね。

クルーズ船から見える東京スカイツリーも素晴らしかったです。。

 

 

 自分たちが動ける時に新たな日本橋・・首都高の無い「麒麟の翼」が表れてら冥土の土産に見に行きたいですね。

 

 

 

では<m(__)m>