テキスト等が届きました | 社会保険労務士試験に2ヵ月半で挑戦

社会保険労務士試験に2ヵ月半で挑戦

社労士に関しては全くの知識ゼロからの勉強です。
サボらないように毎日勉強してアップします。

先日いきなり申込だけした社会保険労務士試験ですが、まったく情報も無いのでネットで色々と調べました。

6月から勉強を開始する人などいないというのも分かりました(笑)


まず必要なテキストと問題集!

これを入手しようと思い書店へ。

分厚いテキストと問題集だけで独学していくのは無理とすぐに悟りました。。。


そこで考えたのが通信講座。

しかしまともに申し込むと、かなりの金額なので、オークションで入手することに。

色々と出てますね~

テレビCMでもおなじみのユーキャンやら、大原、TACなどがありました。

初めは安いしユーキャンでいいかなと思っていたのですが、見ていくうちにDVD講座の方がよさそうだと感じて、フォーサイトのDVD講座にしました。

ちなみにフォーサイトって知らないのですが。


そしてそれが本日届きました~

開けてびっくり。。。

意外と量多いのね。。。


前に勉強した税理士試験の税法1科目分くらいって聞いたけど??

まぁ色々と投資もしたし勉強を始めます!!