(ネタばれあります)

こんばんは、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)




今夜(9/6(日))はイコラブの3周年プレミアムコンサートが横浜のパシフィコ横浜で開催されました。

僕は感染予防のために(泣)、現地には行けませんでした。オンライン配信で観覧したのです。コロナのバカ。( ̄▽ ̄;)

配信で観客席が映ると、キレイにひと席空けて並んだファンさんが見えて、そこに居られない情けなさたるや、頭で理解していてもね。まぁそんな愚痴は置いておきましょう!


詳しいコンサート内容は現場に行ったファンさんがどこかで書き記すことでしょうから、僕は簡単にトピックスだけこのブログに書こうと思います。



なんと髙松瞳が帰って来ました!



本日のカメコさんから拝借しましたw


オープニングはスクリーンに名前が出てメンバー一人ひとりが登場する演出です。11人目の齊藤なぎさが登場して終わりかと思いきや!なんと髙松瞳の名前が!

想像はしていましたが本当に髙松瞳が登場した瞬間にぞわっと鳥肌が立つ思いでした。1曲目の『=LOVE』はメンバーもおそらく会場にいるファンも、オンラインで観覧している僕達みんなが同じ想いでいた瞬間なのだと思います。

12人のイコラブが帰って来た。

やっぱり12人だと。

メンバーも泣きながら歌っていました。1曲目からw


プロデューサー曰く、



お帰りなさい、瞳。



何曲目だったか、いかりんぐの『虹の素』の次に諸橋沙夏のソロ曲『My Voice Is For You』の時でした。出だしからさなつんは声が詰まって歌えません。泣いているんです。僕はヤバいと思いながら何があったのかとコンサート終了過ぎても心配していました。もしや?と思ったのね。

コンサート後のSHOWROOM「イコたいむ出張編」にてリーダーの山本杏奈と髙松瞳が配信していたのですが、そこで杏奈が云うには、初めて観客のいるコンサートの披露の緊張と、ステージに出たらさなつんの推しカラーである「緑」一色の観客席に感動したあまりの涙だったそうです(笑)wwwwww

マジ心配したよ!( ̄O ̄)




発売日未定ながら8thシングルの発表がありました。

年内に発売出来るのかな?ちょっと僕には分かりませんが、みんな忘れないでね✨のお土産に早くもカップリング曲を披露したのです!

なんとセンターは佐々木舞香!満を持しての佐々木舞香!

曲名は『しゅきぴ』


( ̄▽ ̄;)

こんなの舞香に歌わせていいんか?という感じのユニークな楽曲です。でも指Pらしくって「しゅきぴ しゅきぴ しゅきぴ しゅきぴ」と連ねる感じが耳触りが良くて鬼リピしそうです(笑)。



コンサート全体的には、演出手法が一段と凝ってきて、佐竹のん乃の独壇場的なヲタク演出があったり、みんなでコント(僕には寸劇)をしたりと和ませる演出がイコラブも4年目らしく成長したなと感慨でした。





最後に、本編最後の曲『次に会えた時 何を話そうかな』にてメンバーからのメッセージがスクリーンに映し出されました。それを画質が粗いながらスクショしましたのでここに貼っておきます。















素敵なコンサートをありがとう。



【追記】ニュースです。

高松瞳が1年間休養から復帰、イコラブ3周年ライブ
[2020年9月7日4時0分]日刊スポーツ

指原莉乃(27)プロデュースのアイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)が6日、パシフィコ横浜でデビュー3周年ライブを行い、デビュー曲からセンターを務め、昨年9月から体調不良で休養していた高松瞳(19)が復帰した。

続きはこちら




【追記の追記】

コンサート全容はこちらのニュースを

=LOVEに高松瞳が復帰!12人で感謝の気持ち届けたデビュー3周年コンサート
2020年9月7日 15:44  音楽ナタリー

=LOVEのデビュー3周年記念ライブ「=LOVE 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」が昨日9月6日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで開催された。

=LOVEが有観客でライブを行うのは約半年ぶりのこと。会場では新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として検温や消毒などが徹底され、マスクを着用した観客はソーシャルディスタンスを保って着席したうえで、声援やコールの代わりに2本のスティックバルーンを打ち鳴らしてライブを楽しんだ。またコンサートの模様は生配信視聴専用アプリ・FanStreamを通して有料生配信され、会場に足を運べなかったファンのもとにも届けられた。

続きはこちら





Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09