おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)




僕の夏休みも今日で終わりです。

ひっそりと行った久しぶりの伊豆半島、良かったなぁ~



さて、今朝はその夏休み中に発せられた情報をまとめてご紹介しなければなりません。( ̄▽ ̄;)

ご注意~表題は木梨憲武さんとの新番組情報では無いことを先に申し述べておきます(笑)。




さてまず一つ目の情報が、云わずもがなさっしーは大分市の観光大使をもう8年(3期目、任期は3年間)、2012年から務めています。

長いですが、さっしーほど観光大使の名に相応しい人物はそうざらにはいません。

うちの県、市にもさっしーのような情報発信に優れて、郷土愛深い人物はいないだろうか?と各地の観光課の担当者は羨ましい目で眺めていることと推察いたします。( ̄▽ ̄;)


そのさっしーの大分市観光大使のポスターがこの度刷新されたそうです!( ̄O ̄)


大分市が指原莉乃さんの観光PRポスター一新 大人の「さっしー」4部作






「指原莉乃は考えた」シリーズ ←僕が名付けましたw


さっしーが大分市の観光大使に任命されて早8年。2012年の頃はまだまだ子供で、大使なんて名ばかりの大分市出身の有名人に成り立てのただの顔でした、と部外者の僕は思う。

それがいつの間にか本人は成長を遂げて、大分市、大分県に事あるごとに何かしらの発信発言をするようになって、名実共に大分の顔となったと部外者の僕でさえ思うようになったのです。

どうなんでしょう、そろそろ大分市ではなく、県としての観光大使を担わせた方が "らしい" のではなかろうか?

スミマセン、部外者でしたw





さて二つ目。( ̄▽ ̄;)

TOKYO FM & JFN34局で放送中の秋元康プロデュースの
深夜のガチトーク番組『TOKYO SPEAKEASY』(月~木 25:00~26:00 )に来週またもやさっしーが登場します。

前回は若槻千夏さんとの何とも仲良さげな、ゲスいトークが展開されましたが今回は、


9月9日(水)25:00~26:00
「木梨憲武」&「指原莉乃」
音楽コラボ企画が進行中?話題の二人が深夜のBarで作戦会議!



\( ̄0 ̄)/

なんとさっしーとノリさんとのあのコラボの作戦会議だそうですよ!

これは秋元康氏も飛び入り参加の可能性大ですな(笑)。

お忘れなく! ←自分にね✨

詳しくはこちら




さて最後の三つ目は新番組(特番ですが)の情報です。


◎ウチの町では大ニュース

09/13 16:05-17:20  テレビ西日本(全国ネット)


ニュースなどでは大きく取り上げられることはないが、ちょっと地元をざわつかせた話題を紹介する
「福岡のちょっと気になるニュース」がパワーアップ!
日本全国を調査しました。
2020年、新型コロナウイルスをはじめとした大きなニュースにかき消され、世に知られなかったニュース、いわゆる「うちの町だけで話題になったニュース」が数多く存在します。

この番組はそうした大きいニュースがなければもっと世の中に知られていたであろう、うちの町では話題となった、うちうちすぎるニュースをお届けし、
「コロナで暗くなったニッポンを明るく楽しく照らす」ニュース風バラエティ番組です。


例えばこんなニュースw

指原莉乃に新たなライバルが出現!
スタジオの指原さんは…
「さっしー」と言えば、日本全国どこでも、元HKTで、当番組MC、指原莉乃さんのニックネームで通っていると思われがちですが、
指原さんの地元・大分県のなかにある温泉地・別府市では違う人物を指すそうです。指原さんも愕然とさせたニュースの真相とは?


1時間ちょっととは思えない盛りだくさんの「ウチの町ではニュース」がいっぱいです。

しかもこの特番はなんと福岡の、テレビ西日本(TNC)制作の全国ネット放送なのです。

これは一大事!TNCの全国制覇の足掛かりとなる番組となってレギュラー化の可能性が!?( ̄▽ ̄;)

なぜならしっかりとした番組ホームページまであるのです。

こちら
ウチの町では大ニュース | テレビ西日本 https://www.tnc.co.jp/bignews/



9月13日(日曜)放送です!



以上ですw




今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗


懐かしのAKB48大運動会のショットがありました。
今村麻莉愛の小ささよ、そして後ろの2人www


Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09