こんばんは、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)



Wi-Fi 使ってる人━━━?🙋


あのね、( ̄▽ ̄;)

色々考えたのね。明後日のイコラブ3周年コンサートをスマホではなく大画面で観ることをね。

そしたら、スマホの画面をテレビに映すことが出来るよ!って読者の方が教えてくれました。\( ̄0 ̄)/


Chromecastっていうやつ。それでそのChromecastをAmazonで購入して自宅のテレビに繋げてみたのね。スゲー簡単なの。こんなんで映ったら大発明やんか!!と思いました。
テレビ横に丸いのがちょこんとあるでしょ?これがChromecastっていうやつ。HDMI端子にこれを差し込むのね。そして電源をコンセントに差し込みます。杏ちゃんはわざと写り込ませました。( ̄▽ ̄;)




( ̄▽ ̄;)映らんやんか!!


あのね、試行錯誤したのね。なんで映らんのやろ?どうしてだろ?( ̄▽ ̄;)

そしたらWi-Fiではないとダメらしいのね。もちろん知ってる人は知ってると思うけど(笑)。

やっぱり一筋縄では行かないわ。Wi-Fiかぁ。でもWi-Fiって以前に伊豆の定宿でスポットWi-Fiってやつを使ったことがあって、通信速度がすごい遅かったから良い印象が無いんだわ。( ̄▽ ̄;)

でも大画面で観るためと思いきってWi-Fiを申込みました。届きました。

検討した結果モバイルWi-Fiルーターにしました。これなら何処にでも持ち歩けるでしょ?

今朝数時間このWi-Fiと格闘したあげく、ようやくテレビにYouTubeを映すことに成功。

素晴らしい!


でもね、映すことは出来ても、スマホの通信がね、やはりスマホをサクサク閲覧出来なくなったのです。

なんでかな?( ̄▽ ̄;)

Wi-Fiを介すとなぜか遅くなります。説明には「高速通信が可能」なんて謳い文句がありますよね。ウソじゃん。

なんでかな?( ̄▽ ̄;)


スゲー不信感。まっ、とりあえず明後日のコンサートを観てから解約しようか考えたいと思います。




明日のさっしーテレビ❗



◎今夜くらべてみました傑作選

2020/09/05 14:00 ~ 2020/09/05 14:55   日テレ1

今くら関西女子の生態  水川 ウイカ 赤江vs羽鳥




◎有吉反省会

2020/09/05 23:30 ~ 2020/09/05 23:55   日テレ1

高見沢…ギター以外はポンコツヒドすぎる衝撃の料理

芸能人、文化人、スポーツ選手らゲストが、自らの過ちを告白するバラエティー。司会の有吉弘行が見届け人たちと共に、告白内容を掘り下げていく。

↑今週はそろそろ出演するでしょう?( ̄▽ ̄;)




今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09