おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)




今年の『24時間テレビ』は両国国技館での募金を預かる事が出来ません。新型コロナの感染予防対策の為だそうです。


そこで今年は「#さっしーと募金を考えてみた」として、募金について発信していく「スペシャル募金ルーム」から、さっしーと一緒に様々なメッセージと企画をお伝えしていきます。


詳しい配信サイトなど詳細はこちら



(一部抜粋)





これは大変な責任重大な任務なのではなかろうか?

そしてひょっとすると24時間生配信ということになるのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

こりゃファンも大変だ!( ̄O ̄)

これは『24時間テレビ』の裏メニューという位置付けですかね。

上記公式サイトを必ず見てくださいね。配信は色々なサイトで行うようで、各URLが表示されています。


【追記】
なお配信は、8月22日(土)夜6時30分から夜9時10分頃までと、8月23日(日)朝8時頃から夜9時頃までを予定している。(ザテレビジョン)





僕の考えとしては、さっしーもアイドルを卒業してようやく子供の頃に想っていた「誰かのために」が本格的に出来るようになったのではないでしょうか。先日の九州豪雨災害の寄付金にしてもそういうことだと思います。

以下はフォトブック「さしこ」に書かれているインタビュー記事です。偽善、偽善と言いながらもそれを行動に移した彼女は立派です。( ;∀;)



小学生の頃、障害を持った子の世話役を買って出ていた。その子が給食を吐き出すと、いつも掃除してあげていた。修学旅行の班決めで、誰からも誘われない子がいたら仲間に入れてあげた、という。

―すごく優しいよね?
 
指原「優しくないです。あれは~、だって…。私はただ側にいるだけ。大したことはしない。出来ることしかしない。障害を治してあげようとか、一生手助けしてあげようとは思わない。いじめられている子がいたら、側にいてあげるけど、そこから救い出そうと戦ったりはしない。だから偽善。私は偽善者なんです。そんな…美談じゃない」
(講談社 2012年刊行 指原莉乃 1stフォトブック「さしこ」より)



少し飛躍し過ぎかもしれませんが、彼女はアイドルを通して知名度を得た、そして行動出来る資金力もある。そんな彼女はこれから先、具体的な「慈善事業」に携わっていくことになるのかもしれません。

これからも彼女の活動を見守って行きたい!





今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09