おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)



( ̄▽ ̄;)





遅れ馳せながら本当に遅れ馳せながら買っちゃいました、第7回AKB48選抜総選挙の円盤。( ̄▽ ̄;)

「ウソだろ!?マジかよ!今さらかよ!!!」なんて言わないでくださいね✨
何しろライトファンだから。( ̄▽ ̄;)



総選挙は地上波で放送された2012年の第4回(さっしーは第4位)から録画保存してありまして、わざわざ総選挙の円盤は買わなくていいかな?と今まで思っていました。

ところがこちらの指ヲタさんの頭領と目される方が久しぶりのアカウントで、


過去4回ある、さっしーの総選挙1位回の中で好きな回は何回なのかのアンケートを取られました。

そのツイートの中で「テレビ放送とは一味違う円盤もまた興味深い」とありまして、なるほどそろそろ総選挙円盤も再確認の意味で購入するのもありだと思いました。



では何回を購入するか?
それはやはりこちらのアンケートにも答えたのですが、奪還を果たして2回目の1位に輝いた福岡開催の第7回しかありません。

そこでAmazonで調べると、なんと価格が60%引きの6800円で買えることが分かり早速の購入となったのです。


昨日到着したのでまだ総選挙開票は観ていないのですが、その前に行われた「AKB48グループコンサート」を堪能させてもらいました。



かつての盟友 AKB48メンバーとのパフォーマンスもまた愉し。


6800円でdisk9枚はお得です。




さらに今日は、2連覇した第8回の円盤が届きます。( ̄▽ ̄;)

とりあえずその2回の総選挙だけでも手に入れておこうと思いました。( ̄▽ ̄;)




ちなみに、アンケート結果も載せておきますと、


やはり福岡開催の第7回が圧倒的ですよね✨





今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09