おはようございます、 フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)




台風19号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

まだ東北では風雨が強いのかと思いますが、私の住む神奈川県は特別警報も解除され、夜空を見上げると星が輝いておるような回復ぶりです。

大変な台風でした。まだ外は暗いので自宅周りを確認していませんがおそらく家の被害はないと思われます。

とにかく雨がものすごかったですが風については前回の台風15号の方が怖かった印象です。事実私の自宅も屋根が少々壊されましたので。

とにかく通り過ぎてホッとしているところです。




さて、本題です。

一昨日深夜に放送された人間性暴露ゲーム『輪舞曲』(ロンド)が面白かったことをご報告致します。( ̄▽ ̄;)

頭脳ゲームなので、この騙し合いを文章にするには僕の力では無理です。( ̄▽ ̄;)

とにかく面白かったです!としか云えません。






佐野アナの実況があって、伊集院光さんの解説がありますので、ルールは1回戦目からなんとなく分かるのですが、プレイヤーの駆引きまでは僕の頭では付いて行けません。( ̄▽ ̄;)
2回戦目はようやく分かり始めて楽しめました。

昨日は2回観ましたよ。



一応簡単にルール説明すると、男女5人の“婚活パーティー”という設定。5人のうち、2人が“独身”。残りの3人は“既婚者”“魔女”“貧乏人”。全員が自分の正体を明かすことなく“独身”のフリをし、目線や会話の端々から互いの正体を探る。途中には「あぶり出し」イベントや「タレコミ」カードも登場。ウソやフェイクが飛び交う中、本物の“独身”は騙されることなく、もう1人の“独身”を見抜いてプロポーズ。“結婚が成立”すれば、勝ちとなる。

要は結婚成立が
独身と独身なら独身チームの勝ち
独身と既婚者なら既婚者チームの勝ち
独身と魔女なら独身チームの勝ち
独身と貧乏人なら貧乏人の勝ち
既婚者と貧乏人なら独身チームの勝ち
既婚者と魔女なら独身チームの勝ち
魔女と貧乏人なら独身チームの勝ち

まぁ実際に見てみないと分かりませんよね✨



さっしーファンとして、この騙し合いゲームのどこが面白かったと云えば、サブタイトルに【指原ダマせ】とあったから、余程さっしーのゲーム展開が強いのかと思ったら全く逆展開となってしまったところです(笑)。


さっしー騙し合い弱すぎる!


伊集院光さんが言ってました。「普段の番組ならばみんなさっしーの掌の上で転がされているのになぁ~」

(笑)

まさに人間性暴露です。『バチェラー』とかでは他人事なのでビシバシ頭が働くのに、こと自分のことになるとからっきし。あの戸惑いの表情なんか抱きしめたくなる可愛さです!( ̄O ̄)





なんかそのギャップにさっしーの優しさ?のようなものが垣間見れて「指原いいヤツ!」と改めて思う番組でした。



この『輪舞曲』は関東ローカルでしたが、TVerやFODで無料配信しているようです。



ぜひ1度と云わず、2度3度とご覧ください。面白いこと請け合います。




でもさっしーにご忠告!

ダメ男に引っかからないでねー!
( ̄O ̄)





今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09