おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤

(ご注意~ このさっしープレゼンブログはライトファンによるライトファンのためのさっしー情報ブログです。従いましてコアな指ヲタさんには何の価値もないブログであることをご承知くださいませ)





文章力のない私にとって参戦レポは非常にハードルが高い記事で、しかも50歳を行ったり来たりしていますと記憶力の方も最近は特に怪しいのです(笑)。

今朝もこの書き始めの一文を書くのに1時間。( ̄▽ ̄;)
カメコさんが撮ってくれたレポ用の画像はどれにしようか、ニュース記事はどこに挟もうか、などと考えていたらすぐに1時間が経ってしまいます。

まぁ、前置きはこのぐらいにしないと本当に記事が書けませんね。( ̄▽ ̄;)




9月12日、初めての中野サンプラザです。かつてテレビ番組の収録場所としてよく耳にして、特に日テレの「カックラキン大放送!」(1975年~1986年)もこちらで収録していたようです。( ̄▽ ̄;)懐かしや

17時半に現場に到着しました。

前日までの猛暑がうそのようにこの日はすっかり秋めいて、入場待機列に並ぶのも苦になりません。18:30からのノイミーちゃんのオープニングアクトから観るために早めに並びます。しかし相変わらずの女子の多さ。中にはイコラブの衣装を手作り?して着ている女の子もいます。( ̄▽ ̄;)


以前にお伝えしたように座席は2階12列。最後列です。( ̄▽ ̄;)

収用2,200人と手頃な大きさなので、最後列から眺めても充分観覧に耐える近さでホッとしました。しかもスクリーンもあります。

この中野サンプラザ、古い、建て替えるといっても座席マットも分厚くなかなか良いホールではありませんか!




さぁ、≠MEのオープニングアクトは予告通りに始まりました。
ノイミーセットリスト
18:30スタート
01.言い訳Maybe
02.世界には愛しかない
03.キュン
04.制服のマネキン
05.≠ME


これは先月の合同コンサート(8/17)のノイミー単独ステージと同じセトリです。始めの4曲は48&46グループの借り物ですが、イコラブでも感じる12人のバランスの良さとしかも生歌の上手さが際立つライブ感、これがまだメジャーデビューしてないグループなのですよ!驚きます。( ̄▽ ̄;)

そしてオリジナル曲『≠ME』の良さったらありません!
ノイミーは15分~20分の披露ですがもう満足感MAXボルテージ!


ノイミー 蟹沢萌子





さぁ、気分が上がったところで本編のイコラブです。

キラキラの新衣装を纏ってのオープニング。衣装担当の茅野しのぶさんの力作です。



セットリストはこちら

=LOVE 2周年記念プレミアムコンサート  セットリスト
会場:中野サンプラザホール
影アナ:髙松瞳、佐々木舞香
19:00スタート

01.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
02.アイカツハッピーエンド
03.今、この船に乗れ!
04.Want you! Want you!
05.記憶のどこかで
06.手遅れcaution 

アコースティックコーナー(キーボード、アコースティックギター、パーカッション、バイオリンの生演奏)
07.僕らの制服クリスマス 
08.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
09.虹の素

サンリオコラボのシナモン登場
10.届いてLOVE YOU♡(シナモンとダンス) 

11.樹愛羅、助けに来たぞ
12.ようこそ!イコラブ沼
13.いらない ツインテール
14.探せ ダイヤモンドリリー
15.866(ハチロクロク)

アンコール 

16.スタート!
17.僕らの制服クリスマス 
18.=LOVE
 
20:50  終了



コンサート全容はニュースをご覧ください。

=LOVE、結成からの866日に思い馳せて“約束”誓った2周年コンサート
9/13(金) 17:56配信 

=LOVEが昨日9月12日に東京・中野サンプラザホールでデビュー2周年記念コンサートを行った。

指原莉乃と代々木アニメーション学院がタッグを組んでプロデュースするアイドルとして、2017年9月にCDデビューした=LOVE。彼女たちにとって初の中野サンプラザホール公演となった昨日のコンサートでは、初の試みを交えながらも2年間の集大成となるステージが繰り広げられた。

続きはこちら



2019.09.13 Music
=LOVE、2周年コンサート開催!指原莉乃からのプレゼント新曲「866」披露!

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEが2019年9月12日(木)、中野サンプラザにてデビュー2周年を記念したコンサートを開催した。

続きはこちら






【私が感じたトピックス】


◎髙松瞳

影アナは当然髙松 瞳だと思っていました。先月の一時休養の発表を受けて、寂しいけど早めの決断が出来て良かったし、彼女がいない間残る11人でイコラブを守るから大丈夫と私は高を括っておりました。

しかしこのコンサートが始まって、センターの髙松瞳の声を聴いた途端に私の安易な考えは脆くも崩れました。


どうするんだ!これからよ!

この声が無くなったらイコラブじゃねーぞ!おい!( ̄O ̄)


( ̄▽ ̄;)あっ、ちょっと声が高まってしまいました。笑い事ではありません。どうするんですか?指Pさま

今回披露すると思っていた6th.(ことごとく私の予想は外れる)はどうなるのか?非常に心配です!


髙松瞳ちゃん、帰る場所空いてるからね。


休養が信じられないほどに気丈に振る舞っていた髙松瞳




◎虹の素

今回初の試みとして、キーボード、アコースティックギター、パーカッション、バイオリンの生演奏によるアコースティックコーナーがありました。

生歌を印象付ける演出で、この企画もやはり指Pなのか?
メンバーも椅子に座って落ち着いて『僕らの制服クリスマス 』『部活中に目が合うなって思ってたんだ』をしっとりと歌い上げます。その間観客席のファンも座って聞き惚れました。生歌の強みを活かすには?とこの企画を考えた人は頭を絞ったのでしょう。

そして、上記2曲を歌い終わると佐々木舞香と野口衣織の二人を残して他のメンバーはステージから捌けました。そうです!


待ってました!虹の素!



二人はいつもと違って生演奏の前でダンスをせずにしっとりと静かに歌い上げました。うまい、上手すぎる!

この瞬間、これはアイドルのコンサートではなくなりました。
本当に魂を揺さぶられたような新鮮な感覚で、初めて経験させてもらいました。

以前に書きましたが、やはりこの二人はユニットデビューさせるべきです。冒険しましょう。一般人のファンを取り込みましょう。彼女らはそれが出来ます!本当に感動しました。




◎866 ~曲を急遽作る大変さ

昨日の記事にも書きましたが、急遽作ったバラード『866』ですが、指Pの忙しさを知っている者としてはその点にも感動を覚えます。
曲とは、ちょっと作るかとはそう簡単にはいかないだろうと想像すると、実際にはどのくらい前から作り出したのか?気になりますよね。

そして思い出すのが、2014年にHKT48からAKB48とSKE48にそれぞれ移籍することになったあの二人。中西智代梨と谷真理佳。その時指Pは師匠である秋元康氏に二人を送り出す曲を書いてくれるように要請したそうです。そして出来上がったのが『今、君を想う』です。あの曲も良い曲ですよね。

なんとしても私の記憶から逃げ出さないうちに『866』をもう一度聴きたいなぁ~




以上私が感じた事を簡単に挙げてみました。


=LOVEは昨日から3年目に突入しています。まだまだ成長過程で伸び代はたくさんあります。これからもっと大きく成長することでしょう。そしてまた困難も待ち受けているはずです。
センター髙松瞳の不在はこれからイコラブに何をもたらすのか。どのようにこの困難を吸収して他のメンバーは成長するのか。当の髙松瞳も何かをプラスして、その姿を再び我々の前に登場してくれる日を待つことにします。



当日テレビカメラが多数入っていました。こんな良いコンサートですのでぜひとも円盤化を所望いたします。



最後にカメコさん撮影の私がいいなと思った画像を貼っておきます。

#イコラブや#ノイミー、#イコラブ2周年  にてツイート検索すればたくさんのコンサート画像が見れますよ。ぜひ!

シナモン
このシナモン登場と合わせたイコラブの僕クリの衣装が絶妙に合っているのは偶然とは思えないぐらいに似ています。この色合いが好きで、私は現場のペンライトは2本で、基本この僕クリのピンクとパステルブルーを灯しています。


リーダー山本杏奈

大谷映美里

瀧脇笙古

齋藤樹愛羅

齊藤なぎさ
今回もファーストコンサート同様ゴンドラを使用して観客席にメンバーがやって来てくれました。2階はゴンドラではなくて固定のステップにて。

佐々木舞香

野口衣織


全員貼れずにごめんなさい。




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09