おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤



3月4日、明日はさっしーの日✨


ようやくと言いますか、やはりと言いますか。( ̄▽ ̄;)

HKT48の12枚目のシングルの発売が昨夜のAKB48劇場出張公演にて発表されました!


昨夜の記事「今夜から明日のさっしー❤️」を投稿した後にこの発表を知って今一歩遅かったです。

ですからこの記事に挿し込みました。( ̄▽ ̄;)


まぁ発売して当然なのですが、でもこの知らせを聞くまでやきもきしていたのも事実です。

何かじわりと目から吹き出るものが、、、そうでなくちゃね✨


果たしてどんな楽曲になるのでしょう。AKB48では『ジワるDAYS』『私だってアイドル!』共にアイドル曲になっているので、HKT48では意外にもカッコいいダンス曲になるのか?それともしっとりとバラードだったりして?

この頃聴いている『人差し指の銃弾』のような曲をラストシングルでやっても良いのではないか。つーか、なぜあんなに良い曲をシングルカットしなかったのか?


HKT48 12thシングル(タイトル未定)選抜メンバー
運上弘菜/小田彩加/指原莉乃/田島芽瑠/田中美久/朝長美桜/豊永阿紀/渕上舞/松岡菜摘/松岡はな/松本日向(初)/宮﨑想乃(初)/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/渡部愛加里(初)/水上凜巳花(初)
今回は17人選抜です。


ニュースです。

HKT48、4・10指原莉乃ラストシングル 選抜メンバー17人発表 





さてさて、ここからは昨日から書いている記事を。


昨日の記事、冨吉卒業について、昨日記事を書きながらどうにももったいない気がしていました。( ̄▽ ̄;)

彼女の進路は具体的に明らかになっていないので私の早とちりかもしれませんが、どうも芸能界に残る感じではないような言い方、書き方でした。

芸能界で生きていくのではないならもったいない。彼女ならペヤングのCMに抜擢される可能性が高いと思うのです。( ̄▽ ̄;)


ちょっと話は逸れますが、先日放送のフジテレビNEXT『HKT48へきくちから』のほんの一部分の動画を見ました。田中美久と坂本愛玲菜がきくちプロデューサーと対談している部分です。そこでも卒業する指原莉乃の存在の大きさを話していました。
昨日の冨吉卒業の記事を書いた直後に見たんです。



ここからは本当、推測の推測に過ぎないので余計なお世話かもしれませんがちょっと思ったことを書かせてください。


指原莉乃はあまりにも大きすぎる存在です。近くにいると巨星過ぎて全体像が掴めないほどの大きさだと思うのです。

ましてやあんな巨星をメンバーは間近に見ていると彼女達は勘違いしてしまうのではなかろうか?

「こんな人でなければ芸能界ではやっていけない」と。

そんなことないよー!アイツはデカすぎるんだよー!


私は以前から書いていますが、特に地方グループのメンバーで芸能界で生きていきたいメンバーはアイドル活動を早めに切り上げて、単身東京に乗り込んだ方が良いのでは?と言ってきました。

タイトルに書いた山田麻莉奈は昨年、岡本尚子は一昨年卒業して単身東京に出て芸能活動をしているようです。

この頃レコーダーの自動録画で聞きなれない番組『エイコーさん』というフジテレビの深夜番組を録画し始めました。何かと見てみるとその番組に山田麻莉奈がいるではありませんか。HKT48でヒットしたようです。

彼女のこの美貌です。

ちょっとしたきっかけさえあればブレイクするのでは?
しかも彼女の毛筆の腕前をいつかは発揮する日が来ますように。。。

山田麻莉奈 (@maririchan_324)さんをチェックしよう https://twitter.com/maririchan_324?s=09



そして一昨年卒業の岡本尚子

彼女も舞台や映画仕事に忙しそうにしています。

岡本尚子 (@naoko04_04)さんをチェックしよう https://twitter.com/naoko04_04?s=09



もちろんスターに成れるのはほんの一握りで、努力だけでは叶わない世界です。

だけれども、せっかく思いきってAKB48グループに入ってそこをステップアップしないでどうする。

みんながファーストラビット🐰だと思うのですが。

もちろん、さっしーがよく言うように「幸せ」とは人それぞれが違っていいし、そうあるべきだとも思うんですが。( ̄▽ ̄;)


(これは決して1期生批判ではありません)





今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09