おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤



さっしーの卒業発表でHKT48のコンサートが飛んでしまってました。( ̄▽ ̄;)

そこで後れ馳せながら、私は参加出来なかった( ;∀;)  記念すべきコンサートの内容を書き留めておきます。




■HKT48コンサート~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~ セットリスト 会場:TDCホール 
日時:2018年12月15日(土) 開場 12:00 開演 13:02 (13:00予定) ☆:センター・唄い出し(判明分) 

影アナ:宮脇咲良・矢吹奈子 (12:55) 
M00 overture (HKT48 ver.) 
M01 HKT48 (A1st改変) 
M02 スキ!スキ!スキップ! (1st) 
M03 ぶっ倒れるまで (AKB51st「ジャバジャ」c/w HKT曲) 
M04 桜、みんなで食べた (3rd) ※トロッコ:宮脇・矢吹 
MC1 挨拶→5期生紹介 

M05 初恋バタフライ (AKB29th「永プレ」c/w) 5期生 石橋☆ 
M06 メロンジュース (2nd) 5期生 
M07 おしべとめしべと夜の蝶々 (K4th) 豊永・運上・田島・駒田 
M08 キャンディー (B5th) 朝長☆・渕上・小田 
M09 天使はどこにいる? (fairy w!nk 1st) 松岡菜・森保 
M10 週末Not yet (ノイエ1st) 本村・松岡は・上野・今村 
M11 生意気リップス (4th「控えめ」c/w) 田中美・矢吹 
M12 思い出のほとんど (AKB4th AL「1830m」) 宮脇・村重 
M13 覚えてください (3rd「さくたべ」c/w) 指原・坂口理・田中菜・今田・下野 
MC2 冨吉・植木「復活 冨吉オーディション」 
石橋:キックボクシング・上島:バトントワリング・工藤:一瞬で歯茎出し 
工藤vs植木:エアーバドミントン→植木負け 優勝:工藤陽香 



M14 既読スルー (3rd「さくたべ」c/w) チームH 
M15 夏の前 (4th「控えめ」c/w) チームKⅣ 
M16 微笑みポップコーン (5th「12秒」c/w) チームTⅡ 
M17 今がイチバン (1st「スキップ」c/w) 指原・森保・松岡菜・今田・坂口・熊沢・田中菜 
M18 片思いの唐揚げ (1st「スキップ」c/w) 宮脇・田島・村重・秋吉・本村 
M19 制服のバンビ (1st「スキップ」c/w) 渡部・松田・馬場 
M20 波音のオルゴール (2nd「メロン」c/w) 指原・宮脇・矢吹・田島・朝長 
M21 キレイゴトでもいいじゃないか? (1st「スキップ」c/w) 2期生 
M22 恋するRibbon! (10th「キス待ち」c/w) 
M23 お願いヴァレンティヌ (1st「スキップ」c/w) 田中美☆ 
M24 いじわるチュー (6th「しぇからしか」c/w) 矢吹ソロ 
M25 彼女 (AKB6th AL「ロドス」) 宮脇ソロ 
MC3 指原・田中菜・竹本・長野+宮脇・矢吹「長野ダンスいじり(+中井りか事情聴取)」 

MCではさっしーに申年を伝え忘れてたことに後悔しバックヤードで涙していた5期生の竹本くるみ。ステージ上で優しくされ更に涙。


M26 Chain of love (6th「しぇからしか」c/w) 
M27 空耳ロック (8th「最高かよ」c/w) 
M28 しぇからしか! (6th) 
M29 ウインクは3回 (AKB34th「鈴懸」c/w) 
M30 ロックだよ、人生は… (ひ2nd/5th「12秒」c/w) 
M31 大人列車 (AKB39th「グリフラ」c/w) 
M32 12秒 (5th) 
MC4 矢吹・宮脇挨拶 



M33 最高かよ (8th) 
本編終了 (14:57) アンコール → HKT48コール 

EN1 早送りカレンダー (11th) 
EN2 HKT城、今、動く (7th「741」c/w) 
MC5 指原莉乃卒業発表 4/28卒コン:横浜スタジアム 5/28感謝祭:マリンメッセ福岡 



EN3 引っ越しました (K6th) 
EN4 草原の奇跡 (K3rd) 
EN5 桜、みんなで食べた (3rd) ※2回目 
全編終了 公演時間:2時間25分 (15:27)



この頃ようやくセットリストの妙がわかってきた私ですが、良い流れですよね。
さっしーが「頑張ってセトリマンしてる」といつだったかツイートしてましたが、宮脇咲良、矢吹奈子、そして自分を送り出す事を考えてのセトリで、このリストを見るだけでも泣けてきます。

個人的には『恋するRibbon!』『キレイゴトでもいいじゃないか?』を聴いて見たかったですね。色々マンガ雑誌の絡みで出来ないのでは?と云われていた『恋するRibbon!』でしたが、やれば出来るじゃないか!もっと早くにやってよ~!( ̄O ̄)



あと、トピックとしては負傷していた朝長美桜がこのステージで復帰しました。

お帰り~!



そして私の中で咲良と奈子のことが卒業発表で霞んでしまいましたが、現場はどんな感じだったのだろうか?

2人のファンさんは笑って(気持ちが)送り出せたのだろうか?そうであってほしいなぁ。


。。。。( ;∀;)


宮脇咲良、矢吹奈子、そして指原莉乃がいなくなるHKT48。これから一体どんな展開をしていくのだろうか。

とりあえずは『F24』で推して行くのはわかりました。

恒例の春ツアーはどうするか。地元九州をさらに固めていくのか。それとも、、、私には分かりません。

また、指原莉乃のいないHKT48を今後私はどう見ていくのか。ちょっと、いえスゲー不安です!( ̄▽ ̄;)



最後になりましたが、さっしーの卒業発表動画がありましたので貼っておきます。(3分弱)


ちょっとこれ見て現場は相当動揺していたのではないかと再び心配になりました。

指原莉乃はブログ等で綴っているように、後進に道を譲るべき季節をずっと考えていました。咲良、奈子がいなくなる時に敢えてその季節を選んだのです。指原莉乃のいないHKT48。

『破壊と創造』

この精神は相当困難かもしれませんが、それを考えられた指原莉乃とは "凄いヤツ" だなと改めて感じました。



あっ!書き忘れました!( ̄▽ ̄;)

これは私のいつもの妄想なのですが、

指原莉乃はHKT48支配人を兼任しています。
5月28日の『指原莉乃大感謝祭』にメンバーとしては離れるけど支配人職はそのまま残るのではなかろうか?( ̄▽ ̄;)


HKT48プロデューサー

5月28日にそんな報告を聞くことは出来ないのかな?






今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗




Twitter   ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09