(お笑いネタバレはありませんがライブ進行等ネタバレあります)


おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤



昨日は冷たい雨が降るなか、東京 三軒茶屋にある昭和女子大学人見講堂でHKT48の、ミニライブ付き『HKTBINGO お笑いライブ』を観覧してきました。この人見講堂、立派なホールでした。座席、通路も余裕があってゆったり観覧することが出来ました。



当初このお笑いライブ3日間は私の夏休みにするつもりで渋谷のホテルを押さえていたのですが、よく考えると自宅から三軒茶屋まで1時間かからず、交通費も往復千円と、高いホテル代を払って夏休みにする必要があるのかと考え直しました。←バカでしょ?( ̄▽ ̄;)


3日間通う中で初日の昨日はいつもの友人が参加してくれての観覧で心強かった。😇
しかも前から11列目の近さで面白くないはずがありません。


このミニライブもあるというお笑いライブは、HKT48としてもAKB48グループとしても初めての試みのライブです。
実際に観覧するまではお笑いライブとミニライブは別物として、前半お笑いライブ、後半ミニライブという風な感じになるものとばかり思っていましたがさにあらず。

これは、

アイドルによるコンサートとお笑いライブの融合!

ちょっと大袈裟ですがライブの演出はそんな感じで、これはもう一つのコンサートと言ってもいいのではないでしょうか。曲数も13曲とボリュームたっぷり。

セットリスト

公演時間は2時間余り


冒頭3曲ライブをしてのご挨拶(MC)、そしてネタ披露で司会をさっしー、松岡菜摘、田中菜津美の3人が行い、三四郎は出演せず。三四郎が司会をやるのかと思っていました。

このネタ披露が今回の目玉ですが、基本はHKTBINGOで放送されたネタなんですが、さらにブラッシュアップして面白くなっています。なんせライブですから体感的に伝わるものがあって大変面白かったです。

村重冨吉ぴーのコントは一番お笑い賞レースの可能性を秘めています!最高です!←個人の意見です( ̄▽ ̄;)



そしてネタ披露が終わると再びライブに。

さっしーとはなちゃんの生意気リップス良かったなぁ。



そしてここでまたHKTBINGOのたとえツッコミのコーナーに。雛壇を作ったらここで三四郎がサプライズ登場という演出が!
さっしーの着替えの繋ぎとして司会の夏みかんからネタ披露を請われる三四郎。嫌々ながら「軽くだよ」なんて云いながらネタを披露しましたが、さすがテレビでも売れっ子のプロです。声に張りがあって迫力が違います。







いやー、凄い。\( ̄0 ̄)/

アイドルがここまで出来るのかという非常に挑戦的実験的なライブ内容になっていて、感動すら覚えます。
こんなコンサートを3日間観れるなんて幸せですよね。


今日、明日とネタも違うようですし3日間非常に楽しみです!


また当日券も若干あるようですよ😃




追伸( ̄▽ ̄;)

10曲目の大人列車で撮影タイムで、メンバーが客席に降りて来てくれたんですが、私、通路側席で、
なんと!

さっしーが目の前に来てくれました!😍😍😍

今までの最大2メートルの距離を大きく縮めて、数十センチの距離の近さ。記録更新です!😭😭😭

あっ、私は肉眼に焼き付ける派なので撮影はしませんでした。( ̄▽ ̄;)
この衣装で😍😍😍



今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗


★選抜総選挙参加キャンペーン実施中★

CDを買うより安上がりな投票権がありますよ

324円です。

今年総選挙9位と大躍進した矢吹奈子ちゃんに1票投じて総選挙に参加してみませんか?( ̄▽ ̄;)


さっしーパイセンは別格の芸!


ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09