おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤



さて、今朝はボランティアの話題を一つ。

秋元康氏つながりで今夏、さっしーがボランティア活動をするようです。(ニュースの中に”ボランティア”という言葉は出て来ませんが、おそらくこの活動は手弁当のボランティアだろうと私が判断しました。)


秋元康氏は著名人ということで、様々な団体や会議等に名を連ね、活動しているようです。
東日本大震災の被災地支援もその活動の中の大きな一つです。

被災直後から始まったAKB48グループの『誰かのためにプロジェクト』はNHKのMJ等でも動画で報告されていて私でも知っています。
当時ネットでは色々な中傷もあって、メンバーも困惑したりして、私が覚えている秋元康氏の言葉が、

『偽善者と思われても、何もやらないよりはいい』

平凡な言葉ですが秋元康氏の口から出た言葉として受け止めると重く感じられるのは、やはり氏の背景があるからか。

現在好感度お笑いタレント1位となった仙台出身のサンドウィッチマンは、

『いろんな場所(被災地)に行くけど、だいたい先にAKBが行ってる』

の言葉が思い出されます。以上余談。( ̄▽ ̄;)


そんな秋元康氏の支援活動の一つに「ふたばの教育復興応援団」というものがあり、福島県双葉郡にゆかりのある中高生の交流会「FUTABA 1DAY SUMMER SCHOOL」を支援するのもその活動の一つだそうです。
そのサマースクールの講師役にさっしーが参加することになりました。

詳しくはこちら、

指原莉乃さんら講師 双葉郡ゆかりの中高生交流会 
7/11(水) 9:36配信 福島民報 




HKT48・指原莉乃さんら講師 双葉中高生交流サマースクール 
7/11(水) 11:14配信 福島民友新聞 




さっしーはこういう活動が好きなんだと推察します。(過去の言動から推察)

8月2日、TIF前日で忙しい中での講師役頑張ってください。





イコラブってサァ。。(=LOVE応援ブログ) はこちら↓



今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗


★選抜総選挙参加キャンペーン実施中★

CDを買うより安上がりな投票権がありますよ

324円です。

今年総選挙9位と大躍進した矢吹奈子ちゃんに1票投じて総選挙に参加してみませんか?( ̄▽ ̄;)




ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09