おはようございます、フライマンです


さっしープレゼンブログにお越しいただきましてありがとうございます❤



今日は3月4日、さっしーの日です~~!\(^o^)/



さて、

ドラえもんが四次元ポケットから、
「ジャーバージャ~~❗」と云いながら取り出したところをご想像ください。σ( ̄∇ ̄;)

そんな感じの題名ですね。


3月14日に発売されるAKB48の51thシングルです。

「ジャーバージャ❗」ドラえもんのようなダミ声で。(笑)


この題名、意味があるのかと思い調べたところ←真面目~!  ありませんでした。σ( ̄∇ ̄;)

語呂がよいのかな?

初のセンターを飾るのがAKB48 14期生の岡田奈々です。


それではお聴きください。

「ジャーバージャ」フルバージョン5分です



よく云われているのが「WON'T BE LONG 」みたいな?とか。いわゆる語感ですよね。

「ジャーバージャ、ジャーバージャ、オールナイトロング🎶」をリピートさせるタイアップCMでもあれば一般にもヒットしそうな乗りの良さがありますが、どうなのか?
そして初のセンターの岡田奈々ですが、この子は歌唱力が本当にすごいのです。良い声しているし。そんな子をセンターにしたなら岡田奈々をもっと光らせる曲をなぜ持ってこなかったのか?ちょっと疑問が残ります。


まぁ、ここまでは前振りです。このAKB48のニューシングルにカップリングとして収録されるHKT48の新曲が本題です。 ̄(=∵=) ̄

「ぶっ倒れるまで」

今回のHKT48春のアリーナツアーでの最初の曲として書き下ろされたものです。ツアー用に書き下ろし曲が作られたのはAKB48グループでなのかな?ちょっと分かりませんが、秋元康氏が「HKT48頑張れ」との想いで作られたそうです。「頑張れ」というのはここのところ色々な意味で低迷期に入ったようなHKT48だからでしょうか。
その『ぶっ倒れるまで』があまりにも上出来だったから急遽AKB48のシングルに収録したとの事。



HKT48選抜「ぶっ倒れるまで」(Type-C収録) 
岩花詩乃・神志那結衣・駒田京伽・指原莉乃・田島芽瑠・田中美久・冨吉明日香・朝長美桜・豊永阿紀・松岡菜摘・松岡はな・宮脇咲良・村川緋杏・本村碧唯・森保まどか・矢吹奈子

「ぶっ倒れるまで 」ショートバージョン1分半です



先日の神戸で初披露された時の反応が良かっただけに、このショートバージョンは私としては?でした。σ( ̄∇ ̄;)
私はこの今風の早口でまくし立てる感じの曲はどうも頭に入って来ません。😭オジサンなんですね。

でも実際にライブ会場で聴くとまた違った感情になるかも知れませんので早く仙台で聴きたい❗





イコラブってサァ。。(=LOVE応援ブログ)



今年もさしこちゃんが可愛い過ぎるので、沢山ある画像を貼っていきます❗



★選抜総選挙参加キャンペーン実施中★


CDを買うより安上がりな投票権がありますよ


324円です☀


今年セブンティーンの矢吹奈子ちゃんに1票投じて総選挙に参加してみませんか?( ̄▽ ̄;)





ブログ更新のお知らせ用にフォロー https://twitter.com/kazchan65?s=09