お疲れ様です。

 

最近、トレードがひどくふとん1

ちゃんと言葉にしたいと

思います💦

 

少し暗い内容かもしれないので

ごめんなさい。

 

 

銘柄の選定とトレード

 

・日経平均に影響される銘柄は

 上昇か下落か明確性のある銘柄にする。

 ない時は、極力避ける。

 方向性が定まった場合は、

 短期のスイングもあり。

 ※先物の影響が大きいので

  飛んだ場合は、無理にデイトレしない。

 

 

・グロース株、st株のトレードは

 逆指値で仕込むのもいいかもと思います。

 上昇、下落にせよ寄りから飛ぶ銘柄は

 基本的にスルー。

 一旦、終値ベースで判断して早めに仕込む。

 利確は、%でしっかり決めること。

 スキャは、極力やらない。

 

 

 

メンタル絶望 左矢印 悩み事

 

 銘柄の選定は悪くないと思います。

 相場が曖昧でも、結構、明確な動きを

 する銘柄になってます。

 結果的にですが、、、💦

 

 

 問題は、結果的になんです。

 前日に戦略があっても、

 実際にトレードするときに

 実行できないのです💦

 

 

 今日も、寄りから30分前後で

 終値をわってから動き出した銘柄

 をちゃんと選べていたのに

 仕掛けてすぐに利確してしまったり

 損切してしまったり

 しまいには疑って傍観したり絶望

 

 

 この2か月ほど

 何も信じることができない状態?

 になってしまってますふとん1

 トレード前に考えていたことと

 実際にトレードしていることが

 一致していないことが多くて

 はぁ?わけわからんってなります。

 こんなこと皆さんはなるのでしょうか?

 

 

  

 恐怖心が原因な気がします。

 負けたくないという感情。

 失敗するのが怖いという感情。

 露骨にお金という結果にでてしまうので

 余計にビビッてしまっているのかと。

 

 でも、結局は思ったことを実行した方が

 結果的には楽になるのに。

 もったいないの毎日です。

 

 

 チキン坊ショボーンですね。

 

 

 不確定要素に対して、どうしても

 答えが欲しくなってしまって。

 

 指をくわえて待ってる状態

 になっています。

 それか遅れに遅れて

 ムキになるパターン絶望

 

 

 これを卒業出来たら、きっといい結果

 がでると思うのですが

 未だに解決できず💦

 

 

 結果をだせている方のメンタルって

 想像を絶するものだと実感。

 

 

 困りました~ふとん1

 

 

 どう向き合うか模索してみます。

 連休なので

 銘柄をたくさん観察できるのは

 少し嬉しいかも。

 

 

 何が何でも、

 稼げるようになりたいのですプンプン